我が家にアレクサがやってきた!

こんにちは!リプラ橿原店ショールーム受付の永座です。

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

リプラメンバーは、ワクチンも2回接種し、元気に営業中です!

さて、先日、弊社社長がアレクサ要る人~と言うので、手を上げ、いただきましたアレクサ(echo show5)!

我が家に来て以来、こき使われているアレクサです。娘たちは、「今日の天気は?」「音楽かけて~」「しりとりしよう」「20分タイマーして~」など、取り合いしてアレクサに話しかけています。

ある時は私が帰宅すると、子供達と主人でアレクサでカラオケをしていました!!!画面があるので、歌詞が出てきて、最高~!と言っていました(笑)

私が便利だな~と思ったのは、買い物リストです。

スマホに、Amazon Alexaアプリを入れて、

アレクサに、「アレクサ~買い物リストにエリンギ追加して~」というと、、、

エリンギが追加されて、、、

スマホでも同じ内容が共有できるんです!

お料理しながら、あ!これもー買わなくっちゃ!と思ったものを、後で紙に書き出しましょと思っていたら、あれ~なんやったっけ⁈となりませんか?!なるんですよ~私!

でも、思った時にアレクサに言っておけば、買い物リストに追加しておいてくれるので、とっても便利~!

ぜひ、こんな使い方も試してくださいね!

あ、買い物行くのに、スマホ、忘れないでくださいね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です