トイレのリフォーム

こんにちは!

もう12月、一年は早いですね。

外回りの工事もあるのですが、今週はほぼ雨模様、、、、工程の段取りが大変です。

 

さて本日は便器の取替え工事をさせていただきました。

古い便器となりますが、大変キレイに使っておられました。

便座を取替え使用されてきましたが、調子が悪くなったため便器も一緒に交換となりました。

【ビフォー】

 

【アフター】

 

選ばれた便器はTOTOピュアレストQR手洗い付。

節水4.8Lでトルネード洗浄、水の使用量を抑えてくれます。

便座はTOTOアプリコットF1A。きれい除菌水で黒ずみの発生を抑えて、きれいを保ちます。

床のクッションフロアも貼替え。濃い石目調の色にされたので、引き締まって便器の白色が映えます。

 

便器の取替え工事は、床を貼り替えても半日。手軽に替えられ、お手入れラクラク。また節水にも役立つのでおススメです。

リプラショールームでは11台展示しております。

たくさんのメーカー、種類の中からお気に入りの一台を選んでいただけます。

皆様のご来店お待ちしております。

 

リプラ

瓜阪 八生樹

TOTO WGシリーズ Xタイプを取付されたご紹介です。

こんにちは。

リプラ橿原店の藤村です。

北葛城郡王寺町にお住いの方より「そろそろ浴槽を取り替えたい」とご要望を頂きました。

(取り付け前)

取りつけされたのは、TOTO WGシリーズ Xタイプです。

鏡は、「横向きの方がオシャレ!」という奥様のご希望で、横向きに。

窓も新しくされ、カウンターには小物を!!

浴槽は以前より少し広くなっている為ゆったりと浸かれます。

(取り付け後)

ご家族皆様、喜んでおられました。

 

TOTO WGシリーズ Xタイプの特徴は沢山あるのですが、その中でもおススメ機能があります。

「ほっカラリ床」「魔法びん浴槽」「お掃除ラクラク排水口」です。

「ほっカラリ床」は、1番風呂でも足元ヒヤッとしにくい床。

「魔法びん浴槽」は、浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で、抜群の保温力を発揮。

「お掃除ラクラク排水口」は、ヘアキャッチャーや封水筒、排水口まわりは、滑らか・シンプルな形状で凹凸が少ないので、汚れが付きにくく、お掃除がラクラク。さらにトラップカバーを開けて見える部分すべてが抗菌・防カビ効果を持つ樹脂で、気になるぬめりやカビ汚れの増殖を抑えます。

TOTO WGシリーズ Xタイプはマンション用の浴槽になりますが、TOTO サザナにもグレードによって上記と同じ機能が付いています。

リプラ橿原店には、TOTO サザナ HSシリーズ Sタイプ 1616サイズを展示しております。

気になる方は是非いらしてください。お待ちしております!

 

TOTO ピュアレストQR+アプリコットF1Aを取付されたご紹介です。

こんにちは。

リプラ橿原店の藤村です。

TOTO ピュアレストQR+アプリコットF1Aを取付されたお家をご紹介します。

葛城市にお住いの方から

「和式だと膝が痛い。また、お客様が来られたときにも気持ちよく使って頂けたら」というご要望がありました。

(取り替え前)

そこで、今回取付されたのが、『TOTO ピュアレストQR+アプリコットF1A』です。

シャープなデザインで、便座横に袖リモコンが付いていない分、トイレルームが広く感じますね。

足腰への負担も軽減されましたが、お手入れもしやすくなりました!

(取り付け後)

ツルツルな陶器はTOTO独自の技術で、汚れがつきにくく、清潔感長持ちする「セフィオンテクト」です。

便座には「便器きれい(きれい除菌水)」がついているので、使用前後に便器の鉢内にミストをふきかけます。

使用前に便器が濡れるので汚れが付きにくくなっています!

お掃除もしやすく、便器の裏のフチは、フチなし形状です。

手前から奥までぐるりとフチなしなので、汚れが見えにくかった死角もありません。
トイレ掃除はサッとひとふきで完了です。

 

手洗器も別で取替えされました。

(取り替える前)

(取り替えた後)

手洗スペースもオシャレになりましたね!

お客様にも喜んでいただきました。

私たちも嬉しいです!

お見積やご相談、無料です。

リフォームを検討されている方、リプラ橿原店には12台トイレを設置しております。

見るだけでもOKです!お待ちしております。

お掃除ラクラク!!継ぎ目の無い便座

こんにちは。

リプラ橿原店の瓜阪です。

11月になり朝晩かなり冷えてきましたね。

さて、本日は継ぎ目の無い便座がどういうものか、ご紹介したいと思います。

 

汚れが溜まりやすい便座の継ぎ目は、トイレ掃除の厄介のところでした。

面倒な継ぎ目をなくした便座なら、サッと日と拭きするだけでキレイになりますよ!!

一見キレイに見える便座なのに、裏返すと継ぎ目に汚れが溜まり黒ずんでいる、ということはありませんか?

継ぎ目の汚れは細かいブラシ等でこすらないと落ちにくく、掃除に手間がかかっていました。

そんな厄介な継ぎ目をなくした便座があります。

お掃除はとても簡単。汚れが入り込む場所がないので、ブラシでこする必要も無く、日常のお掃除はサッとひと拭きするだけです。

さらに、便座の裏は防汚素材を使用している為、汚れ自体がつきにくくなっています。

これなら、負担なくトイレがピカピカになりそうですね。

簡単なお手入れで清潔が保てる継ぎ目の無い便座は、忙しい人や家事に追われる主婦(主夫)の見方になってくれそうです。

リプラ橿原店のショールームでは、継ぎ目なし便座も展示しております。

気になるかたは、是非見にいらしてください!

キッチン_タカラのエーデルは収納スペースも○○!?

こんにちは。

リプラ橿原店の芋生です。

だんだん肌寒くなってきましたね。

風邪をひかないように、体調管理をしっかりしていきたいですね!

 

さて、本日はキッチンをご紹介します。

タカラと言えばホーローです!

金属の強さとガラスの耐食性を合わせもち、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・保温性・耐食性・耐熱性などに優れ、美しい色合いと光沢があります。

収納部分にもホーローパネルを使っているので、醤油がこぼれていた・・・としても、拭き取ればOK!

キズにも強いので、ペットを飼ってらっしゃる方にもおススメ!

ネコちゃんの引っかきキズも大丈夫ですし、尿がかかったとしても中に染み込むことがないので、

とっても安心です!

長く使うものや、毎日使うものはできるだけ耐久性の良いものを選びたいものですね!

リプラ橿原店には展示しております。

ぜひ、タカラのエーデルを見にいらしてくださいね。

LIXIL サティスGは○○が出来るって!?嬉しい機能!!

こんにちは。

リプラ橿原店の瓜阪です。

10月に入り、日中も涼しいと感じる日が増えてきましたね。

そしてリフォームもしたくなる季節ですね!

 

さて、タイトルのようにサティスGには、LIXILのトイレの中でも唯一ついてる

嬉しい機能があります。

それは「泡クッション」!!

サティスGの便座カバーの裏に洗剤ボトルが隠れています。

食器用洗剤を補充しておけば、ボタン操作で泡が出てくるので、

溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の飛沫を軽減するだけでなく、

尿ハネ防止、着水音も軽減することができます。

トイレ掃除をされる方には、とっても嬉しい機能ですよね!?

実際、尿ハネは壁に飛んでいたとしても、分かりにくいし

いつの間にか年数が経って壁が汚れていたことに気づく・・・

そんなご経験はないでしょうか?

せっかくトイレリフォームをするなら、今後永くキレイが続くトイレにしたいものですよね。

リプラ橿原店には、LIXIL サティスGを展示しております!

是非、見にいらしてくださいね!

 

LIXIL 「泡クッション」

9/15(土)、9/16(日)TDYフェアを開催しました!!

こんにちは。リプラ橿原店の中川です。

9/15(土)と9/16(日)にTOTO橿原ショールームでTDYフェアを行いました!

この感謝祭は、売り込みなしの企画です。

皆様に喜んで頂けるよう、いろんな体験が出来る楽しいイベントです!

今回のテーマは、「味覚と知識の大収穫祭」なので、スタッフは農作業の衣装でイベントを盛り上げました!

今回は、大阪ほんわかテレビなどに出演されているプロの料理研究家、廣瀬雅子先生のお料理教室や、ハーバリウムアクセサリー作り、美味しくなるコーヒーの淹れ方など色々な体験が出来るイベントでした!

ハーバリウムアクセサリー作りでは、みなさん一生懸命に作っておられました。

完成したお写真です!!

とてもオシャレですね!中に入れるお花のデザインもオリジナルなので、世界で一つだけのアクセサリーが作れちゃうんです!

毎回イベントの内容が変わりますので、TDYフェアが開催される祭は、是非ご参加ください!

楽しいですよ♪

9/8(土)・9(日) 100日イベントの様子をご紹介!!

こんにちは。

リプラ橿原店の中川です。

9/8(土)・9(日)は、リプラ橿原店がオープンしてから100日が経ちましたので、

感謝祭を行いました!

天候は、雨も予想され心配でしたが、嬉しいことに2日間ともほぼ曇りでした!良かったです!

多少雨は降りましたが、沢山の方がご来場くださいました。

下の写真は、イベントの様子です。

 

「見積してもらっても、断るかもしれない・・・」や、「断ったら申し訳ないな・・・」

と、お悩みのかたもいらっしゃるかもしれません。ですが!

予算の目安や、工事に何日かかるのか分からない事が沢山あり、今すぐリフォームしないと!

となった時、急いで決断するのは難しいと思います。

後悔しないリフォームをして頂きたい!と私たちは思っていますので、

今回来れなかった方は是非、次回のイベントに参加してくださいね♪

 

リプラ滞在記 インターンシップ生

こんにちは。 インターンシップでお世話になっております

近畿大学の根来です。

今回はリプラのお風呂コーナーについてご紹介します。

現在橿原リプラ店には三種類の浴槽展示がなされており、CMで話題の「ほっからりゆか」も展示されています。

実際に触って踏んで確かめることができ、私も床のふわふわした感触を確かめさせていただきましたが、大変心地よいものでした。

アドバイザーの方に同行させて頂いた際、「ほっからりゆか」をご注文されたお客様もいらっしゃいました。

大きさや価格に合わせてお客様の好みのものを見ることができます。

お風呂周辺に価格表が設置されており、自由に見ることができます。

私の家のお風呂もこのようにリフォームできればいいなと考えてしまうほどの充実した

ラインナップでした。

この度のインターンシップで5日間リプラに滞在し、店内での事務や営業に付き添わせていただき、貴重な体験をさせていただきました。

この経験を生かしてこれからも頑張って生きたいと思います。

インターンシップ生 近畿大学 根来亜矢

トイレコーナーをご紹介!!

こんにちは。インターンシップでお世話になっております近畿大学の根来です。

はじめてのインターンシップで気になっていた展示コーナーを拝見したところ、

特にトイレコーナーが素晴らしい展示になっていましたので紹介致します。

トイレそれぞれに各社のこだわりが見られ、お客様それぞれの好みに合うものをじっくり比較できるよう工夫されています。

店内トイレと展示品の合計3社12台ものトイレを見比べることができ、掃除がしやすいものや、タンクレストイレなどたくさんの種類が取り揃えられています。

写真のようにカラーやデサインもさまざまで、どれも特徴的です。

トイレ以外にもバス、キッチン、外壁塗装の紹介コーナーもあり、ニーズにあわせた展示がなされています。

紹介コメントのテロップや、実際の改装例もあり、それぞれの利便性が細かく紹介されていました。

インターンシップは始まったばかりですので、営業現場を見学させて頂いたり、事務作業を体験して品物の見せ方や接客技術を学んでいきたいと思います。

インターンシップ研修生  近畿大学  根来亜矢