エコキュート買い替えのご提案

あけましておめでとうございます。

リプラ店長の芋生です。

本年もよろしくお願い致します。

 

大和高田市でエコキュートからエコキュートへの買い替え工事をさせて頂きました!

エコキュートの買い替えの時期になってきている方も多いと思います。

そこで、快適・省エネなエコキュートへの買い替えのご提案です。

古いエコキュート(15年程前)からの買い替えでのメリットですが、

現在のエコキュートには以前には無かった様々な機能が付いています!(機種によります)

①リモコン

シンプル画面で見やすく使いやすい。節約へのお役立ち機能付。取扱い説明書機能付。

②おふろの快適&省エネ機能

酸素入浴。エコナビ。温浴セレクト。リズムeシャワー。ぬくもりチャージ。

パワフル高圧。

③太陽光余剰電力活用

ソーラーチャージ機能

④断熱材

以前はグラスウールで現在はダブル真空断熱材

⑤お手入れ性

ふろ配管:自動&手動洗浄。貯湯ユニット:キレイキープコート

⑥HEMS対応

ECHONET Lite規格対応 AiSEG対応

⑦耐震設計

以前は3本脚、現在は4本脚でさらなる強化

給湯器は壊れてしまう前に、早めに買い替えを考えておきましょう!

壊れてしまってからだと・・・。

①お湯やおふろが使えない期間が増える

②高価な買物にも関わらず、しっかり機能等の検討をしていただく時間が無い

買い替えには早めのご準備を!!

 

エコキュート買い替えのご相談は、創造工舎0120-099-684にお問い合わせください。

現場調査。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

電力

近年世の中は便利になりました。しかし不足しているのは、エネルギーですね。
夜間電力ってご存知ですか、電気って現在はためることはほとんどできないんです。
しかしお湯や氷に変えてためることができます。
110411_baba
これが電気温水器やエコキュート、エコアイス深夜のあまっている電気を上手に使っています。無駄を減らすために考えられたものですね。
                     
                                      馬場 孝明

オール電化「光熱費 27万円余/年 削減」できました」

こんにちは! 工務の勝本です
2009年5月に自宅のプロパンガスを止めてオール電化に切り替えて
約2年経過となりました。
その評価と光熱費の削減結果をまとめましたので報告いたします。
報告
2009年6月からのオール電化の光熱費21ヶ月分とその前年、
前々年の21ヶ月分光熱費を比較すると
110329kastumoto3
当初の関西電力は、「推定計算で年間トータル210.000円程度安くなる」
と言われていたが、おかげさまでこれ以上の27万円余削減となりました。
理由 
1 プロパンガス料金がオール電化になって=0円
2 使用電力の1/2が深夜電力23~7時(7.22円/kWh)を朝、夕大いに使っています。
これは昼間電力(27.06~29.76円)の1/4~1/3です
3 オール電化にしたので「はぴeプラン」の電気料金全体が10%offになりました。
私の家は、2所帯住宅です。IHクッキングヒーター2台とエコキュート温水器2台で
150万円程かかり全額関電のローンを利用し、月14100円の10年払いは、
光熱費年27万円余の削減でペイ以上の効果となり大変良かったと思います。
所感
 IHクッキングヒーターで、部屋も汚れにくくなりました。私も高齢になり、
火がないので安全・安心です。
オール電化のIHクッキングヒーターとエコキュート温水器を勧めていただいた方々に
感謝しています。
110329kastumoto1
110329kastumoto2
                          
工務部   勝本 博