憧れのスタイリッシュモダンキッチン♫

こんにちは(*^-^*)
リプラのキッチン研究所です!
今回はお施主様の憧れていた【スタイリッシュモダン】なキッチンをご紹介します!

Before
ミディアムブラウンのお部屋でしたが・・・
After
一目で気に入られたアンティークガラスが素敵なネイビーの框ドア※から一歩リビングに入ると・・・
リフォーム前とはガラッとカラーが変化したお部屋にコンクリートグレーの壁が♡
※ドア:LIXILラシッサDネイビーブルー・モールガラス・把手アイアンブラックサークルG

おじい様がお暮しだった家を譲り受けられたお施主様
リフォームで自分好みのテイストにして暮らしたいとのご要望でした。
フロア:パナソニック USUI-TAカームチェリー色
枠廻り:3MダイノックシートWG-1836ウォールナット色
天井:リリカラLL-5953ホワイト木目
壁:トキワTMM5002 アクセント:サンゲツFE74168

まずは主役となるキッチン選びから始めました。
こだわられたのは、ブラックのワークトップ!
ブラックのワークトップをバリエーションに持つキッチンメーカーは限られています
(もちろん予算度外視ならその限りではありませんが~)

After
適度な予算枠で可能なプランを提案させていただき、ご決断されたのは・・・
タカラスタンダードの【トレーシア】です!
ワークトップカウンター:アクリル人造大理石のデモレートブラック
扉:コンクリートグレー
キッチンパネル:コンクリートダーク

キッチンが引き立つように内装をコーディネート
ポイントとなるペンダント照明はご提案させていただいた数点の中から気に入られたものです。
カウンター:WOOD ONE無垢の木収納集成材棚板オークダーク色
ペンダント照明:KOIZUMI AP45326L

After
おしゃれに我慢はつきもの!と言いますが・・・
家もデザインが最優先ではありましたが、キッチンはやはり毎日の食を担う重要な役割がありますから、快適に長く使うには機能性とお手入れ性もけして見過ごせません!

その点【トレーシア】はホーローキャビネットのキッチンのため汚れにくくお手入れしやすいんです♪
さらに中のファンが汚れにくくお手入れもしやすいホーロークリーンフード、IHクッキングヒーターと食洗器とフル装備で家事らく文句なし♫

バックの収納部もデザインは統一しつつ、たっぷり収納のトールキャビネットと本体と同じくブラックのカウンター下部には家電収納、ごみ箱スペースも確保!
カウンター上部には見せる収納として可動棚を配置(*^-^*)
お気に入りのオブジェやグリーンなどなど・・・お施主様のセンスで飾って楽しんでいただけるスペースなんです♡
棚板:WOOD ONE 無垢の木収納 棚板オークダーク色


出来上がったキッチンをお施主様と一緒にうっとりと♡‐♡眺めましたよ

「憧れていたイメージ通りになって嬉しい(^-^)」と素敵な笑顔を見せてくださり、こちらもとっても嬉しいです♪
しっかりとご自分のイメージを伝えてくださったお施主様
本当にありがとうございました!

リプラのキッチン研究所では、理想のキッチンを追及しています。
こんなキッチンできないかな・・・
お悩み・希望・夢どうぞお聞かせください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です