続~エコの第一歩☆太陽光発電☆

今日は待ちに待った、太陽光発電の設置の続編です!
前回もお伝えしましたが、太陽光発電って何なの?ってとこですが
もう一度簡単にご紹介すると、
①自家発電できる
②余った電気を売ること(売電)ができる
③環境にやさしい (エコ)
この3つがポイントです。
あと重要なのは…光熱費が安くなることと、節約意識が高まることです。
担当の芋生さんは、オール電化にされただけでも、かなり電気の節約意識が
高まったそうです!
今日は朝から台風が過ぎていくというすごい状況だったんですが、
お昼からは、まさに台風一過と言わんばかりの晴れになりました
設置工事も順調に進んで、夕方には無事設置が完了しました。
すごく設置が早い(最短1日)のも太陽光発電のいいところです
今回は、エコの重要さを実感できた、いい体験ができました!
環境(地球)のために今自分ができることって何でしょう?
まずは、みなさんもエコ生活から始めてみませんか?
フラン真美ヶ丘  本庄 将人
太陽光4
太陽光3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です