防蟻処理 ~シロアリ対策~

こんにちは、リプラの芋生です。
今年の夏は猛暑でしたが、秋はとても過ごしやすい穏やかな日々が続いていますね。 アウトドア大好きな私には絶好の季節です!
先日は、和歌山の方まで釣りに行ってきました。目指すはハマチ!なのですが、なかなか。これからも挑戦し続けようと思います。

私が魚と格闘していた翌日、U様邸では防蟻処理工事が行なわれました。
こちらは蟻と戦わなくてすむように、という事ですね。

今さらだけど、シロアリって?

白蟻は蟻という名前が付いていますが、蟻とは食性も生態も異なり、
どちらかというとゴキブリの名前なんです。そのため、アリ用の毒餌剤を置いてもシロアリ駆除には効果を発揮できないのです。
日本の住宅を食害するシロアリのうち、8~9割を占めるのがヤマトシロアリと言われており、お風呂場や洗面所、台所の床下など水回りに被害が集中します。
白蟻の入り口になってしまいやすい土台部分にも、防蟻処理を行ないます。

防蟻処理の様子

***********************
昭和2年創業!こだわりは地域密着!!
創造工舎の選べる3つのリフォームブランド。
ファストリフォーム ” Repla “
デザインリフォーム ” Franc “
福祉リフォーム ” けあねん “
***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です