2/25(土)26(日)スマート電化+水まわり相談会開催!

暖かくなったり、寒くなったり・・・冬と春が行ったり来たりする日が続きますね。
体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

あと1ヶ月程で新年度を迎え、新生活をスタートさせる方もいらっしゃると思います。
この機会にご自宅の見直しをしてみませんか?

『我が家に不満なんてないわ!』とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、
小さなことから大きなことまで、何かしら不満や不安をお持ちの方が多いのでは?

●光熱費が高い
●いつ来るか分からない地震が怖い
●家の中がとにかく寒い
●乾燥しているこの時期、火災が心配
●設備が古くなってきて使い勝手が悪い など

挙げればキリがありません。
そんな不満や不安は是非弊社へご相談ください!

2/25()26(の2日間、TOTO橿原ショールームにて相談会を開催します。
今回の相談会は関西電力さんに協賛して頂きますので、電気に関するご相談には
もってこいの2日間です。

170224_相談会チラシ

省エネ給湯器のエコキュートやIHのご契約キャンペーンも行っておりますので、
この機会に是非ご検討ください。

外壁塗装セミナーや住宅耐震セミナーも同時開催しますので、ご興味のある方は
是非ご来場ください。

ご来場頂いた方には、Kame-panの食パンとティッシュ5個組みをプレゼントさせて
頂きますので、お出かけのついでに是非お立ち寄りくださいね。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

総務部 井形

火の用心

こんにちは!
雪が降り寒い日もたびたびある毎日ですねー。
暖房器具をよく使うこの冬場、、、
なんといっても心配なのが
「火事」です!

そんな皆さんにオススメリフォームが!

最近施工させていただいたお客様のキッチンです。

IMG_0328 IMG_0329

美しいワインレッド色のキッチンですね!
なんとも力強く存在感のある仕上がりになりました!

ですが、、、
ここで注目していただきたいところはこの調理器具です!


☆ Panasonic IHクッキングヒーター「ラクッキングリル」 ☆

IMG_0327

もともとはガスコンロで調理をしていただいていたのですが
今回の工事をきっかけにIHへの変更をしていただきました!
一番のきっかけは安全面と清掃面でした!

-IHのメリットとして-
・火を使わないので安全
・掃除がしやすい
・キッチンが暑くならない ※特に夏場は効果大!
・ガスより加熱が早い、火力が強い
・スマート電化とあわせて光熱費を削減
・ガス中毒の心配なし
などなど!

-IHのデメリットとして-
・停電時に使用できない
・導入費用が高い
・使える鍋、フライパンが減る
などなど!

上記のようなメリット、デメリットもありますが
なんといっても安全面に関してはご満足いただけること間違いなし!
また毎月の光熱費を抑えるためにスマート電化にしていただくことで
毎月の光熱費を削減!(給湯器もエコキュートへ)
しかも、試算シミレーションもできますので実際の費用もおおよその見当はつきます!

実際にお客様も最初は不慣れながら調理していただき
だんだんとIHへと慣れていってくれました!
使い方さえわかればすごく便利で安全なこと間違いなし!

皆さんも是非IHへの取替えまたはエコキュートへの取替え

スマート電化で快適なエコライフを送りましょう!

いつでもご相談お待ちしております!

フラン真美ヶ丘店 営業部 リプラ 新谷 透

お湯が冷めにくい浴槽で快適お風呂空間へ

こんにちは。リプラ店長の芋生です。
今日は、いまどきの浴槽をご紹介!
まだまだ寒い日が続くので、ちょっとこのあたりであったかい気分を味わってください。
高断熱浴槽でいつでもあったかお風呂

最近の浴槽は、
■お掃除しやすい
■浴槽内が広く足を伸ばして入れる
■出入りがラクにできる設計や手すりで安全面アップ

など、さまざま大きく進化しています。
でも、それだけではありません。
時間が経っても冷めにくい!

1日の疲れを癒してくれるお風呂、、、でも、、、、冬は、、、
⇒2番風呂、3番風呂、、、と寒い思いをしますよね。
⇒何回追い炊きしても、入っている最中にさめてしまいますよね。
悩みはみな同じです。
それを解決してくれるのが、この高断熱浴槽です。
魔法びん浴槽
                         (写真引用:TOTO)

お風呂の構造、こうなっているんです。確かに温かそうではないですか?
浴槽だけでなく、ふろふたにも断熱が入っており、浴槽全体を断熱材で包み込みます。
お湯を張ってから4時間経っても、お湯の温度は2.5℃ほどの低下に抑えられます。
追い炊きの回数が減り、一般的な4人家族では、年間4000円もの節約になるとの
データもあります。家族の人数が多いほど、節約になりますね!
さらにお得情報!
今でしたら、【住宅ストック循環支援事業】で補助金の対象の一つです。
※耐震性が確保された省エネ改修や建替えに対して、
 国がその費用の一部について支援する補助制度です。
申請のお手伝いもさせていただきますので、詳しくは、お気軽にお尋ねください。
みなさま、最新お風呂で、快適お風呂空間を手に入れませんか?
リプラ店長 芋生 雅也