外壁塗装完成しました!

本日、最終仕上げ。

A様邸の外壁塗装完成しました。

■仕様

壁:サイディング

塗料:日本ペイントのパーフェクトトップ

樋、雨戸:日本ペイント 2液ファインシリコンフレッシュ

シーリング:オート化学 TF2000 ←一般のシーリング材に比べ耐久性、伸び、持ちが格段に違います。

■工期:14日

 

before

Before

以前の色は落ち着いた感じ。きれいに見えますが、日当たりのキツイところは退色が進んでいます。

 

after

After

仕上がりはモノトーンでありながら上品な感じに仕上がりました。サッシの黒、屋根の色が生かされた色になりました^^

ベースの色となる壁色は決まったものの、アクセント部分の色も、窓とのコントラストが出るようお客様の要望を取り入れさせていただいています。

また、簡単なようで難しいのが雨樋の色。黒といっても、真っ黒を塗ると浮いて見えるので、現場合わせで最後の最後まで、きれいなグラデーションが出るよう色決めに悩みました。結果、思い通りの色が出て良かったです。

というように、外壁塗装はサンプルで打ち合わせさせていただくものの、思い通りの色になっているかどうか、足場をばらすまでは結構ドキドキものです^^;

外壁塗装は家を守る役目がありますが、色を替えて気分を変える効果もあるので、「こんな感じの家にしたい」などご要望がありましたらお気軽にご相談ください。いざ、外壁塗装をするとなると、今まで気にも止めなかったご近所の家の色が気になりだしますよ^^

 

リプラ 瓜阪 八生樹

たった一日で新しい玄関に?!

こんにちは。店長の芋生です。
桜が散り、そして山々が新緑にそまり、、、新しい命がみなぎるこの季節は心がはずみますね。
さて、今月のお勧めは、玄関ドアリフォームです。
「いってきま~す」⇒「ただいま~」の間にできてしまう、とても手軽なリフォームです。
これまでの玄関リフォームは、壁や床を取り壊す大掛かりな工事で、
   ●工期が長い
    ●コストがかかる
     ●騒音・粉塵
と、なかなか手軽なリフォームではありませんでした。
それを解決してくれたのが、既存ドアにかぶせるだけ”カバー工法”の玄関リフォーム!
ドアリモ引き戸(小)
写真提供 / YKKap
かぶせるだけ、なので、
   ◆工期がたったの1日!
    ◆そして低コスト
     ◆粉塵・騒音が少ない!
ドアリモ(小)
写真提供 / YKKap
さらにさらに、
   ◆選べる断熱タイプ:断熱材や特殊ガラスで断熱性アップ!
    ◆ドアを閉めたまま通風・換気できるタイプで夏は涼しく湿気対策も。
     ◆開き戸から引き戸に変更して、ベビーカーや車椅子も楽に出入りを。
などなど、様々なタイプをお選びいただけます。
ドアリモ通風(小)
提供 / YKKap
そして、玄関を入れ替えるだけで、家に印象も大きく変わりますね!
新しい季節に新しいドアで、さらに気分も爽快です。
リプラ店長 芋生 雅也

快適なトイレへリフォーム

こんにちは!
毎日の日差しもあたたくなり春本番ですね(*^_^*)
みなさんお花見は行きましたか?
吉野の桜は今年も満開できれいでした(^O^)

さて今回はトイレのリフォームを紹介したいと思います。
今回のチェックポイント!

・流行のタンク無トイレにしたい
→TOTOのネオレストの据付
・手洗い器は別でつけたいが間口が、、、
→埋め込みタイプの手洗い器の据付
・壁や床など新しく張替えても水などが飛び掃除が大変
→タカラのホーロートイレパネルの貼付け

以上の点を踏まえて今回のトイレリフォームを行いました。
施工前
IMG_5189 IMG_5190

施工後

IMG_5453 IMG_5454

このように見違える空間となりました!
タカラのホーローパネルは中に鉄板が入っているため
磁石などのものが引っ付きます。
写真の紙巻器や収納棚も磁石で引っ付いているので
取り外しが可能です。
壁にビスの穴をあけなくていいので簡単に位置も替えれて便利ですね(^O^)
またトイレは流行の節水型タンク無トイレ。
手洗い器も埋め込みタイプにすることにより
ほぼ既存の開口のままで出入りすることができます。

完成後すごく喜んでいただいてとてもうれしく思いました!

皆さんもご自宅トイレリフォームしませんか?
相談などお気軽にお電話お待ちしております。

フラン真美ケ丘店 営業部 リプラ 新谷 透