安心な暮らしを求めて

こんにちは!
春が近づき桜の花満開に咲くといいですね。

さて今回は介護保険を使ったリフォームのをご紹介します。
弊社では介護保険を利用した福祉リフォームの事業があります。
この先高齢者の方が増えていくと予想される中
必ず必要となる事業だと思います。

室内、室外への手すりの取付けをさせて頂きました。

ー工事前ー
IMG_4666 IMG_4657

ー工事後ー

手すり (6)

このほかにも浴室やトイレリビングになど数か所へ手すりを取付けしました。
介護保険利用して安心な家へと変わりお客様にも喜んで頂けました。

住まいのリフォームもそうですが住まいの介護リフォームも承っております!
気軽にご相談ください!

フラン真美ケ丘店 リプラ 新谷 透

おうちがきれいによみがえる!?

こんにちは。店長の芋生です。
卒業式シーズンですね・・・希望に満ちた学生たちがまぶしいです。
さて、今月のお勧めは、外壁塗装です。
外壁を塗り替えるだけで、外壁の耐久性アップはもちろんですが、おうちが驚くほど若返りますね。
でも、どのタイミングで塗り替えるのがベストのなのか・・・悩むところです。
塗り替え年数
早めに塗り替えてコストを抑えたいならアクリルやウレタンを

⇒外壁塗装だけでおうちは大きくイメージが変わります。
お手軽に雰囲気を変えることができて、おすすめですね。
塗り替え回数をできるだけ減らしたいのなら、シリコンや、耐用年数が高いフッ素を。

⇒コストは上がりますが、塗り替え回数が少なく済むため、足場代などの節約もできます。
また、特殊セラミックの汚れがつきにくいものから、太陽光で汚れを分解してくれるもの、
そして遮熱・断熱効果があるものなど、機能性抜群の塗料も登場していますよ!
新しい外壁で、気分も上々ですね!
リプラ店長 芋生 雅也