春の感謝祭を開催します!

こんにちは。芋生です。
奈良では各地で梅が5分咲きほどになってきたようです。
寒暖を繰り返す日々ですが、確実にやってくる春の訪れを感じますね。
本日は春の花祭りイベントのご案内です。
3月12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
TOTOリモデルクラブ大和橿原店会主催の感謝祭に、創造工舎も主催店として参加いたします。
『ありきたりの相談会』ではない、ワクワク楽しんでいただける内容が盛り沢山!
もちろん参加費無料予約も不要です。
↓↓↓↓詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。
春の「花よりダンゴ祭り」

いつも創造工舎を支えてくださる皆さま感謝の気持ちをこめて、おもてなしをさせていただきます。
TOTO橿原ショールーム (橿原市上品寺町341-1) でお待ちしております!
是非お立ち寄りください!
リプラ店長 芋生 雅也

寒い冬もあとわずか・・・

こんにちは!
あっという間に1月も終わり寒い冬もうすぐ終わりますね。

みなさん今年は雪で悩まされることはありましたか?
まだ2月中旬、寒さの戻りもあると聞きますし雪の油断はできないですね。

僕の地元吉野では1月に今年初の雪が降り積もりました!
小学校の頃などは雪が降ると嬉しくてよく登下校中に
雪合戦していたのを覚えています(*^_^*)

でも今となれば・・・
ほんとにつらいです。
車も危なくて動かせなく、また道の雪かきなど。
小さいときは大好きだった雪も今では嫌いです。

2月もまだ油断はできません。
急に寒くなったりもあるので皆さんも体調を崩さないように
気負つけてくださいね。

フラン真美ケ丘店 リプラ 新谷 透

どう違うの?タンクあり・なしトイレ

こんにちは。店長の芋生です。
トイレリフォームでまず悩むのが、、、タンクの有無ではないですか?
流行りのタンクレストイレ・・・でも使い慣れたタンク式トイレも捨てがたい・・・
そんな悩める皆さまのために、ずばりで比較してみましょう!

タンクレストイレ 比較ポイント タンク式トイレ
水道の水圧で流す 仕組み タンク内の水で流す
コンパクトですっきり ◎ サイズ △ タンク分少し大きめ
空間が広く使える ◎ インテリア性 △ タンクの分、圧迫感あり
別途必要 △ 手洗い ◎ タンク上部に取り付け可
掃除しやすい ◎ 清掃性 △ 隙間などしづらい
可能 〇 連続洗浄 △タンクに水がたまってから
別途対応が必要 △ 停電時 ◎ 影響なし 
対応できない場合あり△ 低水圧 ◎ 設置可能
メーカーに依頼 △ 故障時 〇 自分で直せる場合あり
高め △ 価格 〇 低め

                            『リフォーム楽楽通信』より
■コンパクトなタンクレス:
 空間が広く使え、溝や隙間が少ないのでお掃除が簡単です。

タンクレスTOTO 
写真提供 / TOTO
■タンク式:
水圧の低い場所にも設置でき、構造がシンプルで安価です。
タンク式トイレ TOTO    
写真提供 / TOTO
これですっきりですね。
リプラ店長 芋生 雅也