我が家のリフォーム

新築以来24年、我が家にも色々と手入れが必要になってきています。
今までにオール電化・二重サッシ・天井裏と床下への断熱材施工等、利便性や快適せいの工事はしました。しかし水廻りは別に悪い所も無く、そのままでした。

総タイル張りの浴室も換気扇の終日運転で、皆様お悩みのカビ一つありません。ただ冬寒いことが悩みの種で、何とかしなければと思いながら正に‘’紺屋の白袴‘’でそのままになっていました。
しかしついに今年、GWを利用しての浴室リフォームを決心しました。

DSCF0687

DSCF0689

DSCF0691

断熱・保温を最重視して機種を選びましたが、問題はサイズです。16×20(浴室サイズ1600×2000)なら問題なく 設置出来るのですが、どうしても17×21(浴室サイズ1650×2050)を入れたかったのです。
お客様の現場であれば無茶は出来ませんが、自分の家ですので自身の計算と私を支えてくれる職人さんを信じて17×21のサイズに決めました。(イザとなれば柱なり基礎の一部でも削ってもらう覚悟でした。)

結果は17側が+3cm21側が+5cmの余裕があることになって見事設置でき、してやったりの気持ちでした。そしてGWに帰省した長男が「キレイになったねー気持ちがイイねー」と喜んでくれて大満足でした。この時期もそれなりに良いのですが、冬になればどうなるのか?今から冬の入浴を楽しみにしている次第です。
                                                                                                 景山 浩道

 

 

畳縁(タタミベリ)

先日、いつもお世話になっているお客様から畳新調の依頼を頂きました。
選んでいる時、素敵なヘリを見つけました。
130518_芋生
お勧めはNo.310です。
あまり目立たず、主張しません。
い草の香りのする落ち着いた和室に、さりげなく魚が泳ぎます。
他にも色々な畳縁があります。
お気軽にお申し付け下さい。
芋生 雅也

相談会開催します!!

リフォーム増改築相談会のご案内です!!
リフォームには最適な気候になってきました。
リプラでは、戸建て、マンションリフォームを始め、個々のキッチン、風呂、トイレの入替、
外装、増改築など、お住まいのリフォームに関するお悩み、ご相談を承ります。
会場:TOTO橿原ショールーム
日時: 6月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00

ご来場プレゼント、見積・成約特典、お子様にはお菓子のつかみどりなど・・・
お得なこの機会をお見逃しなく、ぜひご家族・ご友人とご来場下さい!!
前回の相談会の様子です
↓ ↓
130517_zimutyou (1)
130517_zimutyou3.jpg