調査

こんにちは!
新入社員の森田です!
毎日暑いですね(>_<;) 先日お客様のお家に、オール電化工事をしていただくにあたって、 どんな工事が必要かを把握するための調査にお伺いしました。 ELS隊長の馬場さんに一緒にいっていただきました! 現場はなんと!吉野郡天川村です! みなさん天川村はご存知ですか? 実は私の故郷なのです。 天川村に着いて毎回思うこと。 涼しい! 天川村は緑が豊かでとても涼しいです! 温泉もあるので、みなさんぜひ遊びに行ってみてください(^_^)♪ 無事オール電化工事の調査も終わり、ほっとひといき。 馬場さんの後姿を激写です(^^)! 100822_morita.gif
「オール電化に興味があるけど、うちはできるのかな・・・?」
などお考えの方はぜひお気軽にお声掛けください!
馬場隊長と一緒にお伺いいたします(^_^)!
フラン真美ヶ丘 森田 曜子

太陽光パネルの下は

皆さんこんにちは、本日は太陽光パネルの施工現場をご紹介します。
100808-baba.jpg
太陽光パネルは皆さんの大切な屋根の上に設置するものです。
屋根材によって施工方法が幾分違いますが、基本的に1度屋根材を丁寧に取り外し
下の野地板または垂木に支持金具を取り付けます。
もちろん地域最大瞬間風速に耐えられるように計算されたビスを使用しています。
強固に取り付けられた支持金具にフレームを取り付け効率よく設計された配列どうりきれいにパネルが収まっていきます。
パネルが設置され電力会社の配線と接続されると、あとは全自動で太陽のエネルギーを有効に利用することができます。
太陽光発電って無駄がなくきれいに仕事がすすんでいるって感じますね。
余剰電力固定買取制度48円単価もあとわずか設置は早いほうがおすすめですよ。
ELS隊長 馬場

食べて・学べて 楽しめる!

8月21日(土)・22日(日)にはぴeパレット(橿原アルル1F)にて
IH料理教室&かんたんレシピ講座が開催されます。
 100807_sima
先着順なので お早めにお申込下さい。
同時にCMにでてくるあのくまさんと写真撮影があります。
もちろん写真もプレゼントされます。
詳しくは、こちら…
イベントのご案内