ヒートポンプ式温水床暖房

こんにちは。フラン真美ヶ丘の芋生です。
今回はヒートポンプ式床暖房をお伝えします。
100429_imo01
↑ 床パネル設置
床暖房の暖かさのヒミツは、床から直に伝わる「伝導熱」と、身体の芯まで暖める「ふく射熱」の相乗効果。ホコリが舞いにくく、結露やカビの原因となる水蒸気が発生しないことも注目されています。また、CO2排出量を抑えNOxやSOxなどの有害物質も発生させない、環境に配慮した暖房です。
100429_imo02
↑ ヒートポンプ接続前
従来の温水床暖房は、温水をつくるのにガスなどの熱源を利用しますが、「ヒートポンプ式温水床暖房」は、その温水を電気式のヒートポンプでつくってしまいます。
ヒートポンプ式はわずかな電気で温水をつくるヒートポンプ方式だから、
ランニングコストも断然お得です。
しかもランニングコストはガス式の約半分以下です。
抜群の省エネ性に加えて、安全で有害物質を発生しないなど、メリットいっぱいの暖房システムです。
フラン真美ヶ丘 芋生 雅也

パレット料理教室

こんにちは。新入社員の森田曜子です。
今日は風が強くて寒いですね。
4月25日はダイヤモンドシティアルルのはぴeライフパレットで料理教室がありました!
100427morita1
まずシェフの林先生がIHのお鍋やフライパンについて説明してくださいました。
100427_morita2
さすがシェフ!すごくわかりやすくて説得力がありました。
IHはガスと違い、お鍋に熱を伝えてお鍋を発熱させるので、お鍋選びは重要です!
次に林先生がお手本を見せてくれました。
100427morita3
揚げ物中です。
私は料理がすごく好きで、家でもよく揚げ物をします。
私の家のコンロはまだガスなのですが、ガスだと、温度調節をこまめにしないと
カラッと上手に揚げ物が揚がりません・・・
でも!IHはセンサーが油の温度を管理してくれるので、放っておいても
カラッと上手においしく揚げ物ができました!
IHで初めて揚げ物をしたので、驚きでした!
さあ!それでは料理開始です!
100427_morita4
みなさん楽しそうにお料理なさっていました。
いい匂いがしてきました~。
さあ出来上がりです!
100427_morita5
おいしそうですね!
IHの使い方のコツや、料理のコツがわかって、私もとても勉強になり、
楽しい料理教室でした!
まだガスの方でIHを体験してみたい方や、IHを使っていてコツが知りたい方
また開催しますので、ぜひご参加ください♪
シェフが教えてくれるので、料理のコツがつかめて、おいしいレシピも増えますよ♪
営業部新入社員 森田曜子

凄かった!

皆様こんばんは。 フラン真美ヶ丘の芋生です。
以前に太陽光発電システムを設置させて頂いたお客様宅へ、お伺いした時の事です。
100412_imo
そこには大画面のテレビにネットワークモニタ等の画面が映っていました!
これは凄い!
お客様は前々から太陽光発電システムを設置したかったので待ち遠しくて設置完了時は、「やっと家にも太陽光発電システムが来たわ!」と感動しておられました。
エコキュートは既に設置しておられたのですが、太陽光設置後はさらに省エネ意識が強くなり、家族皆でテレビの大画面を見て、発電量や売電買電の状況、Co2削減の環境貢献度、発電の最高新記録など楽しんで省エネ生活を送っておられました。
この日の天気は、あいにくの曇りで発電量は低いですが、ここまで凝って楽しんでおられたので、私も嬉しくなり「写真撮らせてもらっていいですか!?」とパチリと撮らせて頂きました。
フラン真美ヶ丘店  芋生 雅也