1軒のお家にガス給湯器が3台

9月も中旬になり涼しくなってきましたね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか!?
今日のオール電化工事では、1軒のお家にガス給湯器が3台もついているお家でした。
正直な感想は、『故障した時それぞれの給湯器の取替えで大変な金額がいくなぁ』と思いました。
おまけにプロパンガスだからガス代も使えば使うほど上がり、光熱費がたくさんかかる!!
といった点を考えればエコキュートを設置することで、1台ですむし、月平均1,300円でキッチン、洗面、お風呂の給湯をまかなうことが出来るんです。
世知辛い世の中、少しでも出費を控えたいとお考えのお客様には最適な給湯器です。
P1010020.jpg
090918okuda03
090918okuda04
 
我が家も、プロパンガスでガス給湯器を使用していましたが、5月にオール電化をし、ガスに比べて月6,000~7,000円光熱費ダイエットをすることができました。
妻も最初は嫌がっていたのですが、実際に安くなって今ではオール電化のファンになりました。 
皆様も光熱費ダイエットをしてみませんか? 何時でもお気軽に奥田までお尋ね下さいませ♪(^_^)/
090918okuda02
技術部 奥田 哲也

このコンクリートは据える為にあったの…?

皆様こんにちは。 最近世間では、新型インフルエンザが流行っていますが、
皆様お体は大丈夫でしょうか?
私も3ヶ月の子供を持つ身でいつもかからないように気をつけています。

当社もオール電化工事で様々なお家へ行かせていただきましたが、
今日は初めての体験をしましたので紹介しておきます。
オール電化工事の一つ、電気代が月々1,300円でお湯を作ることができる
(ただし関西電力での契約変更が必要※ハッピータイム・ハッピープラン)
エコキュートの施工の際に必ず本体を頑丈に据えつける為の、約10cm以上の
厚みがあるコンクリートの台が必要なのですが、大体のお家は新しく
コンクリートを造ってしまうのですが、今日のお家はなんと、
打たなくても最初からあったんです!!
エコキュート2
まるでそこに据える為にあったのかと思いました。
エコキュート1
今まで沢山のお家に行かせて頂きましたが、
こんな経験をしたのは初めてです(^○^)
おかげで工事も1日で終わり、施工もスムーズにする事ができました。
もしこのブログを読んで頂いているお客さまのお家で、
『同じようなコンクリートの台、うちにもあるわ』と気付かれたお客様は、
お気軽にお声をかけて下さいね!
また変わった事があったら随時のせていきたいと思います。
それでは今日はこの辺で(^_^)v
技術部 奥田 哲也

エコの第一歩☆太陽光発電☆

今日は待ちに待った太陽光発電の設置の日です!
今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が出てきている太陽光発電。
では、なぜ人気だと思います??
簡単にご紹介すると、
①自家発電できる
②余った電気を売ること(売電)ができる
③環境にやさしい
この3つは重要です。
あと共通して言えるのは、光熱費が安くなるってことですね。
先輩の芋生さんが担当されているお宅で、間近で見れるチャンスだと思い、
朝からテンションも↑↑なはずだったんですが…あいにくのです。。
太陽光の工事は、室内と屋外のがあって、雨などの場合は安全上取付け作業はできません。(滑って落ちちゃうんで)
雨がやむことを祈りながら、室内の液晶モニターの設置(発電量が一目でわかります☆)と外にパワーコンディショナーと売電メーターの設置が完了しました。
そして、それから待つこと数時間……とうとう雨はやみませんでした。
続きの工事はシルバーウィーク明けです。今度は絶対晴れますように…
次回、いい報告を期待しててください。
太陽光1
太陽光2
フラン真美ヶ丘店  本庄 将人