誕生日♪

昨日1月8日は妻の誕生日でした。
何回目かは教えられませんが・・・・(笑)
共働きなので、お互い仕事が遅く
お祝いのケーキは夜9時を過ぎ・・・
日ごろ甘いモノは控えるようにしているので
久々のケーキは格別でしたよ^^
ケーキ
プレゼントはフランクリン・プランナー「ビジョナリー・ウーマン」ウィークリー
一見普通の手帳なのですが、実は夢を実現できる手帳なのです!!
簡単に説明すると、目標設定をして目標にたいする期限から今日何をするべきかを
選択していくという手帳です。
organizer-vw201301_img.jpg
私も長年使っていますが、なかなか思うように使えてはいないものの
忙しい日が続く時に見直すと気持ちがリセットできて、今では手元にないと
落ち着かないようになりました。
毎日忙しく走りまわっている妻に、少しでも役立てることができればと思います。
いつも朝5時に起きて、私と娘の弁当を作り、7時には出かける。
夜8時過ぎに帰って来ては、家事に後片付け。
私も少しでも手伝えればと、アイロン掛け、食器洗いなどは時々手伝うようにしています。
世の共働きの奥様にとっては当たり前の日常かと思いますが
いつも妻の背中を見ながら
「お母さんは強いなあ」と思います。
長女は短大、次女は高校と学費のかさむ時期、子供たちのことを思って
毎日、仕事に家事にとふらふらになりながら頑張っている妻。
とても自分には真似できなく、感謝の気持ちでいっぱいです。
これから何時まで一緒にいられるかわからないけど、
一日、一秒でも多くの時を一緒に過ごせることを願って・・・・
ありがとう!これからもよろしく!
リプラ 瓜阪 八生樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です