トイレのリフォーム

こんにちは。
リプラ真美ヶ丘の中村です。

今日から3連休ですね。お天気もいいことですし、絶好の行楽日和ですね。
皆さまはどこかに行かれているんでしょうか?お会いした時に連休中の楽しいお話をお伺いするのが楽しみです。

私は本日、トイレをリフォームされるお客様の、壁紙を一緒に選ばさせていただきました。

リフォームをされたことのある方はご存知かと思いますが、最近の壁紙はとても種類が豊富です。 選ぶ作業はとても楽しい反面、ちょっと疲れる方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、せっかくリフォームするのですから、ガラッとイメージを変えたり、遊んでみるのもオススメです。 組み合わせ次第で、上品にもポップにもエレガントにもできるのが楽しいところですね。
私が担当させていただいた現場の中から、壁紙ひとつでこんなにイメージが変わるんだ?という例をご紹介したいと思います。

シンプルな中にも、高級感のあるデザイン。
写真では残念ながらよく伝わりませんが、背面に使用した濃い色の壁紙は、まるで鉄板のようなとても雰囲気のある壁紙なんです。
空間が一気にグレードアップされて、お家全体の古民家の雰囲気にマッチしています。

こちらは最近ブログでもご紹介したので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
ブルーグレーの壁紙、腰壁には木目調の壁紙、こだわりのシャンデリアや真鍮のトイレットペーパーホルダーは施主支給されたものです。
照明やトイレットペーパーホルダーやタオル掛けといったアクセサリーは、いまインターネット上でも豊富に種類があります。
今回のように、イメージに合わせてお施主様ご自身で購入されて、設置だけこちらで行なう事も可能です。

背面に明るい黄色の壁紙を使用しました。
とたんに空間がポップに、明るく華やぎますね。
これくらい思い切った色の壁紙を使うと、インパクトが大きいですね。
トイレは狭い空間ですし、一面だけですので、メリハリが効いてかっこいいですね。

組み合わせひとつで、色々変化できるのがリフォームの面白いところです。
ぜひ、水廻りリフォームをお考えの方は、創造工舎にご相談くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です