キッチン_タカラのエーデルは収納スペースも○○!?

こんにちは。

リプラ橿原店の芋生です。

だんだん肌寒くなってきましたね。

風邪をひかないように、体調管理をしっかりしていきたいですね!

 

さて、本日はキッチンをご紹介します。

タカラと言えばホーローです!

金属の強さとガラスの耐食性を合わせもち、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・保温性・耐食性・耐熱性などに優れ、美しい色合いと光沢があります。

収納部分にもホーローパネルを使っているので、醤油がこぼれていた・・・としても、拭き取ればOK!

キズにも強いので、ペットを飼ってらっしゃる方にもおススメ!

ネコちゃんの引っかきキズも大丈夫ですし、尿がかかったとしても中に染み込むことがないので、

とっても安心です!

長く使うものや、毎日使うものはできるだけ耐久性の良いものを選びたいものですね!

リプラ橿原店には展示しております。

ぜひ、タカラのエーデルを見にいらしてくださいね。

LIXIL サティスGは○○が出来るって!?嬉しい機能!!

こんにちは。

リプラ橿原店の瓜阪です。
10月に入り、日中も涼しいと感じる日が増えてきましたね。
そしてリフォームもしたくなる季節ですね!

トイレのニオイや汚れの原因になる飛び跳ねを軽減!

さて、タイトルのようにサティスGには、LIXILのトイレの中でも唯一ついてる嬉しい機能があります。
それは「泡クッション」!!

LIXILサティスGの泡クッション
リクシルのサティスGの泡クッション機能

泡で飛沫を抑えお掃除をラクに!!

サティスGの便座カバーの裏に洗剤ボトルが隠れています。
食器用洗剤を補充しておけば、ボタン操作で泡が出てくるので、溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の飛沫を軽減するだけでなく、尿ハネ防止、着水音も軽減することができます。
トイレ掃除をされる方には、とっても嬉しい機能ですよね!?

トイレに泡がある理由

ある実験によれば、1日で2000~2500滴もの尿ハネが発生するといわれています。壁や床に飛び散った尿を放置すると、汚れるだけでなく菌の繁殖や悪臭の原因に。この尿ハネを防ぐためにLIXILが開発したのが「泡クッション」機能です。
きめ細かな泡のクッションで尿を受け止め、便器外への尿の飛沫を約92%抑制。尿ハネを未然に防ぎ、日々のトイレのお手入れを手軽にします。

尿ハネはどうして起きる?

尿のようにひと繋がりになっている液体は、落下する過程で液体の粒に変化する性質があります。粒状になった尿が溜水面や便器の表面にぶつかると、細かな飛沫として周囲に跳ね返ります。これが尿ハネです。尿ハネによって便器や床に付着した尿を放置すると、菌が繁殖したり「尿石」に変化したりして、悪臭の原因になります。とはいえ、トイレは毎日使うもの。たった一日で大量に発生する尿ハネを、毎日丁寧に掃除するのは困難です。SATISの「泡クッション」は、こだわりぬいた泡の層が柔らかく受け止め、尿ハネを未然に防ぎます。

着水音を軽減

きめ細やかな泡のクッションが尿を受け止めることで、尿ハネを防止するだけでなく、着水音も軽減することができます。LIXILの調査では、泡なしでは59.2dBあった着水音が、泡ありのときには51.7dBまで軽減されました。着水音が軽減されることで、恥ずかしさを軽減することができるだけでなく、尿ハネの防止にもつながります。

実際、尿ハネは壁に飛んでいたとしても、分かりにくいし、いつの間にか年数が経って壁が汚れていたことに気づく・・・
そんなご経験はないでしょうか?

せっかくトイレリフォームをするなら、今後永くキレイが続くトイレにしたいものですよね。

リプラ橿原店には、LIXIL サティスGを展示しております!

是非、リプラ橿原店へ見にいらしてくださいね!