夏に向けて!

こんにちは!
最近は暑くて晩は扇風機をつけっぱなしです(笑)
7月になるとまたさらに暑くなってくるんだろうなぁー
と思います。

梅雨が終われば本格的に夏が始まりますので
対策も必要ですよ!
今日はそのひとつの対策のご紹介です!
みなさんご存知の「プラマード」です!

関連画像
【写真提供:YKKap】

施工方法はとっても簡単♪
1ヵ所あたり約60分の作業です。
※ただし施工可能、不可能の場合がありますので現地の確認は必須です。

このプラマードをつけていただくとどんな効果というと。
断熱効果、結露の抑制、防音、防犯対策
あとは、なんといっても省エネ!

プラマードUの省エネ効果
【写真提供:YKKap】

これから夏になるにつれて冷房も使用する頻度が高くなると思われます!
室内の冷房の効率を上げる効果もありますのでとてもオススメです!

快適になること間違いなし!
いつでもご相談ください!

フラン真美ヶ丘店 営業部 リプラ 新谷 透

室内建具工事

こんにちは!

最近運動不足で体が衰えてしまい
たまにですがランニングをするように心がけています!
健康一番!

先日ですが建具の工事を行いました。
古い建具が入っており開け閉めの時にはとても重たいようでした。
よく出入りするところでもあり、不便だったとの事。

-工事前-

-工事後-
 

今回行った工事は
2枚引き戸→3枚引き戸への工事です!
3枚の引き戸になることで開口スペースも今までより良く取れます。
あと不便だった建具が重たいというのも解決!
軽くなりすぎて逆にビックリのご様子でした(笑)

お客様の生活がより良くなればと思います(#^.^#)

フラン真美ヶ丘店 営業部 リプラ 新谷 透

動物対策

こんにちは!

今年は雨があまり降らない梅雨の時期になりましたね。
固まってドバァーと振りそうな気もしますが(笑)

 

今日は外部のリフォ-ム工事の紹介をしていきます。

―工事前―

この上には畑があるんですが
なんと、時々イノシシ?が荒らしにくるようです。
今はロープを引っ張ってある状態で、動物は入り放題。
ご近所の皆さんもフェンスを立てる、擁壁を立てるなど
いろいろと対策をしていました!
お客様は予算もあまりかけずに何とか対策したいとのことでした。

そして今回フェンスの工事をすることになりました。
フェンスにもいろいろ材質やデザインがあります。
今回はスチール系のメッシュフェンスを施工することにしました。

―工事中―

フェンスの柱はしっかりと基礎を作り頑丈にしていきます。
しっかりとした基礎ができていないと強度が弱くなってしまいます。

―工事後―
  

高さ約1500mmのフェンスの完成です!
階段のところには片開きの門扉もつけました。

イノシシもこれであがってこなければいいんですが、、、
近々、僕も様子を伺いに行きたいと思います!

 

フラン真美ヶ丘店 営業部 リプラ 新谷 透