バリアフリー展に行ってきました!!

こんにちは!けあねんの山﨑です。

4/17に大阪で開催されたバリアフリー展に行ってきました!
150420_yamazaki.jpg
このイベントでは介護、福祉、医療に関わるメーカーが400社以上集まり

各ブースにてそれぞれがどんな風に社会に貢献していけるかをアピールしています

!!

例えばベッド、車いす、スロープなどです(^_^)

 

私山崎は創造工舎けあねんとして、福祉用具の販売、貸与、また福祉住宅改修を専門に動いているので

この機会に参加してきました!

 

 

↓↓いろいろなメーカーが大々的にブースを出展している様子です。

IMG_5522

IMG_5523

 

私は今年で2回目の参加でした!

 

↓↓↓去年よりも多くの情報を持って帰ろうと必死です!笑

IMG_5526

 

 

私の目的はやはり

福祉用具の新商品でした!(^_^)/~

 

朝11時過ぎに到着して夕方の4時頃まで歩き続け

クタクタになりましたが、興味のあるものはすべて見てきました!

ブースでは各メーカーがユニークな新商品を出していて

現場で待っている利用者様の役に立つために

日夜努力しているのを感じることができて感動です (ToT)

 

私自身も明日から利用者様の役に立てるように頑張っていきます!

 

けあねん 山崎でした^^

4/11.12 リフォーム大相談会 開催しました!!

4月11・12日に橿原TOTOショールームにて

リプラリフォーム大相談会が開催されました!

 

IMG_2620IMG_2627

 

今回の相談会のテーマは

「省エネ住宅ポイント制度・外壁屋根塗装」

です!

IMG_3397

IMG_3406

 

 

さてみなさんは「省エネ住宅ポイント制度」をご存知でしょうか??

 

 

 

 

簡単に言うと

省エネ性能に優れた建築物を増やすために

新築やリフォームを促すための国の政策です!!

この制度は昨年12月27日に閣議決定されたもので

実に予算805億円が充てられています!

 

もちろん国の制度なのでいろいろな条件があり、

リフォームの工事内容、金額の上限、申請の期間などルールがあります。

 

 

その制度のミニセミナーを、私山崎が今回の相談会で随時開催いたしました。

↓↓セミナー中の写真です

IMG_3399

 

IMG_3412

 

 

ポイントは追加の工事費に充てることができたり

商品券、地域の産品と交換することができます!

 

この制度には期限がありますので

興味がある方は早い者勝ちですよ!!!

 

 

 

 

そして

 

 

 

今回のセミナーは実は、、、

ダブルセミナーでした。

 

写真でお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。

 

 

IMG_3403

 

 

 

そうです!!

PanasonicのIH ラクッキングリルの実演セミナーでした!

 

先日この商品の研修に参加してきて感銘を受けたので、できるだけ多くの人に良さを知ってもらいたい!!

ということから、今回は鳥の塩焼きを皆さんに食べていただきました。

 

これからもラクッキングリルの良さを知ってもらうための機会を作っていきたいと思っています!

 

リプラ 山崎でした。

4月11日(土)12日(日)相談会開催します!

こんにちは!総務部の井形です。
4月に入った途端、すっきりしない天候が続きますね。
満開になった桜もあっという間に散ってしまいましたが、
みなさんお花見はされましたか?
ここ数日気温がぐっと下がり、寒い日が続いています。
風邪などひかれないようにお気をつけ下さい。

さて、本日は今週末に開催されます相談会のお知らせです!

『省エネ住宅ポイント&外壁塗装相談会』と題して
開催させて頂きます。

日時:2015年4月11日(土)12日(日)10:00~17:00

場所:TOTO橿原ショールーム

image

当日は、『省エネ住宅ポイント制度』早わかりセミナーも開催します。
随時開催させて頂きますので、ご都合の良い時間にお越し下さい。

皆様のご来場をお待ちしております!

総務部 井形