雪まつり

何度も訪れた札幌ですが、雪まつりは今回が初めてです。
2月11日の結婚記念日に行く一泊二日の旅行を、今年は二泊三日にしての旅です。

この日は最終日ですので、もうすっかり溶けているのではないかと心配していましたが、
今冬は大寒波のおかげで大丈夫でした。
ガイドさんの説明でもこんな事は二十数年ぶりとの事でした。
140326_景山1 
可愛い滝川クリステルさんを始め、素晴らしい雪像の数々に感激しました。
140326_景山2
テレビ塔にも登って会場全体を見渡せたのもとても良かったし、
調子に乗って展望台から外部階段を使って歩いて降りたりも貴重な体験
(前後のかなりの時間で私達以外は三人だけ)で、徐々に変わる景色も面白かったです。
 
泊まりは当然登別温泉で、宿は第一滝本館。
35種類のお風呂(入浴したのは15種類だけ)を楽しみました。

140326_景山3

あくる日は支笏湖の「氷濤まつり」を観ました。
こちらは雪ではなくて、像の骨組みに湖の水をかけて凍らせながら氷像を
制作するとのことです。
人が上ったり歩いて渡ったりする様なかなりの大作もあって、雪まつりに
おいでになる時は、是非一緒に行かれると良いと思いました。

今一つ素晴らしかったのは旭山動物園です。
話には聞いていましたが、とにかく動物たちを本当に近くで見ることが出来るのです。
ペンギンパレード等は最高で、ついなでたくなって手が出そうになる程でした。
140326_景山4
動物園の方達の苦心のたまものでしょうが、私達も子供達と一緒になって大興奮
でした。

そんな思い出をたくさん作れる二人の健康に感謝しながら、来年も又と心にきざみました。

景山 浩道

浴室改装工事

先日、浴室改装工事完了しました。

 

ご夫婦二人暮らしのK様

経年劣化+冬の寒さと入浴時の安全ために浴室の改装をさせていただきました。

 

既存のお風呂は浴槽の位置が低く、洗い場から入る際も前のめりになるため危険です。

またタイルのお風呂は冬はかなり冷たく、壁全体がひんやり、、、、

体にも良くありません。

 

05

今回、システムバスを入れるに際して、寸法的な制約はありました。

通常、1216サイズ(0.75坪)が入るのですが、家の構造上、トイレの巾を広げてあるため

浴室がやや狭くなっていました。

現状サイズに合わせると1116サイズ。

今までですと、グレードがかなり絞られ選択の余地がないサイズだったのですが、

今回はTOTOのマンションリモデルWT1116Jを入れさせていただきました。

さらに冬の寒さ対策のために浴室暖房乾燥機も。

また弊社ではシステムバス周りの断熱材充填は標準工事費に含まれており、

寒さがかなりマシになったと喜んでいただいております。

01

見た目もスッキリ!

お掃除しやすく、あったかいお風呂の完成です。

K様ご夫妻も実際に入られて、たいへん満足いただけました^^

 

 

工期は5日ほどかかりますが、

家族の皆さんが利用されるお風呂のリフォームは満足度の高いリフォームとなっています。

迷っておられる方はぜひお気軽にご相談ください。

 

リプラ 瓜阪 八生樹

「トイレリフォーム」キャンペーン中

こんにちは。総務部の井形です。

3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、風邪などひかないようにお気を付け下さい。

今月の創造工舎スタッフおすすめ商品は、先月に引き続き
「トイレリフォーム」です。


毎日何度も利用する場所だからこそ、気持ちよく快適に
過ごせる空間にしませんか?

◆フチなし、トルネード洗浄で汚れが付きにくい!

◆独自のセフィオンテクト技術で、汚れにくく落としやすい!

◆従来の便器に比べ約68%の節水を実現!

経済的でお掃除しやすい!主婦には大助かりの商品です!

ただ今キャンペーンを実施しております。


☆キャンペーン価格☆

新ピュアレストQR(手洗付タンク)

                           +


ウォシュレットSBセットで取付工事費込み。


136,000円~(税抜き) 

  140307_igata




工期は1日!

4月6日(日)まで実施中です!
ぜひこの機会にご検討下さい。


何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお電話もしくは
メールにてお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

総務 井形