ただ今 キャンペーン中!

創造工舎では、「太陽光発電・オール電化見積キャンペーン」を実施中です。
お見積頂いた方へ「かわいい”アニマルブランケット”」プレゼント中です。
091113_shimasaki
このプレゼント、お客さまに何を喜んでもらえるか、一生懸命考え選びました。
女性はいくつになっても、可愛いモノには”かわいい”と思える心を持っていると思います。
可愛くて収納にも便利、暖かくもなり、カーテンタッセルにもなり、
お子様には腕に可愛いダッコちゃんにも…(昔々ダッコちゃんってありましたよね…。)
ぜひ、この機会にゲットして下さい。
太陽光発電の買い取り制度が実施されています。(21年11月より)
22年度3月31日までにご契約頂き3ヶ月以内に設置された方は、
売電価格48円が10年間固定になります。(太陽光発電設置容量10KW未満)
今がチャンスでは…!?
総務 嶋崎 恵子

久しぶりの釣行で発見!!

こんにちは 本店営業部の吉田です。
風邪がはやっていますが皆様は大丈夫でしょうか?
先日、休日を利用して久々にアオリイカ釣りに行ってきました。
和歌山県にある衣奈港から渡船で黒島と言う磯に渡してもらっての磯からのエギングです。
朝の4時の一番船に乗り暗闇の中、磯に上がって釣りを開始。30分くらいして待望の1ハイ目をGET。400グラムくらいの食べごろのアオリイカでした。
その後、さっぱり釣れなくなり時間だけが過ぎていき、夜明けを向かえました。
091113_yoshida4
そして山を見てびっくり・・・・・山の尾根に沿って、風車がたくさん建っているではありませんか。今まで全く気付いていなかったのですが、なんと16基。
091113_yoshida1
名称 広川明神山風力発電所(発電能力1万6千キロワット)
場所 和歌山県有田郡広川町大字山本1959-2
091113_yoshida5
メーカー GEウインドエナジー社
形式 プロペラ型・アップウインド
羽根が回り出す風速 3m/s
羽が止まる風速 25m/s
定格風速 12m/s
定格出力 1,500kw
定格電圧(周波数) 575v(60)
091113_yoshida2
1・川町風力発電所で得られる電気で年間557世帯の電気がまかなえます。
2・予想発電量を石油火力発電所に換算すると年間570kl(ドラム缶2,860本分)の石油が削減できます
3・CO2削減量は年間1.660トンにもなります。
4・CO2削減量を杉の木(50年生)による吸収率に換算すると436,000本に相当します。
わが社もELS事業部が中心となりリフォームを通じてご家庭でできるCO2削減・エコライフの第一歩として太陽光発電、オール電化、LED電球などのご提案をさせていただいております。皆様のお家にもいかがですか。お気軽にご相談ください。
そうそう 当日の釣果ですが結局600グラムのアオリイカを最高に全部で5ハイでした。
091113_yoshida3
ちょっと寂しい釣果でしたが、久しぶりに釣りに行けたことが何よりでした。
釣ったアオリイカは、その日の夜に家族でおいしくいただきました。
次は、いつ行けるのかなぁ~
本店営業部 吉田 忠史

エコキュート

このところめっきり日が短くなってまいりました
日増しに寒さが募ってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 最近、工事をしていて感じることなのですが、特に『オール電化』の工事が増えてきています。先日もオール電化工事をさせて頂きました。下の写真は先日オール電化工事をさせて頂いたエコキュートです。
091112_shiratani
オール電化には、様々な魅力があるのですが、今回は、〈安心・安全〉について紹介したいと思います。
 エコキュートは火を使わずお湯を沸かすので燃焼音がなくとても静かです。なんと、運転音は図書館並みなのです。深夜の運転も、ご近所に気兼ねなくお湯を沸かせます。
また、エコキュートならもしもの時も安心です。貯水式のエコキュートなら、火災・断水時など、緊急の時にタンク内の水を非常用水として使えます。このように様々な安心・安全なことがあります。オール電化は、大変魅力的です。今後もお客様によりよい情報をお届けしていきますので、よろしくお願いします。
技術部 白谷 幸広