キッチン改装工事

キッチン改装工事、終わりました^^

以前は180cm巾のキッチンだったので調理スペースがほとんどありませんでした。

昔のキッチンなぜかこのサイズが多いんです。キッチンに限らず、昔の水廻り設備は使う人のことをあまり考えられていません。

昔の設計では部屋割りが基準で、そこからキッチン、風呂、トイレを当て込んでいくような設計が多かったので、お風呂狭いのに玄関がやたら広かったり、、、、、というお家も、、、、^^;

 

before

before

 

冷蔵庫の位置を替えて、255cmのシステムキッチンを据付け。

お客様の要望でビルトイン食器洗い乾燥機とIHクッキングヒータを導入。食器洗い乾燥機は据え置き型と違ってキャビネットの中にある分、音も静かです。

色も白を選ばれているので、明るく広く感じます。

after

after

ほぼ毎日使われるキッチン。

奥様の家事の軽減にお役に立てればと思います。

 

こちらのお宅では引き続き、和室の改装も行っています^^

 

リプラ 瓜阪 八生樹

神戸南京町

先日、神戸の南京町に行ってきました。
南京町は、どのお店も活気があり、食べ物も美味しく楽しい雰囲気でした。
あちらこちらのお店で中華ちまきや豚まんが美味しそうに蒸しあげられ、湯気の向こうでは、店員さんが北京ダックを調理していたり、たくさんの人が露店で買い物をしてそのままブラブラ立ち食いしていたり…。
そんな雰囲気を楽しみたくて南京町へ出かけたのでした。
まず、駐車場に着くなり早々に、南京町広場にある行列が出来るお店「老祥記」という豚まん屋さんを目指したのですが、まさかの定休日!リサーチ不足でした。(T_T)
「老祥記」は残念でしたが、「大同行」の“ブラック豚まん”を始め、「広州菜館」やいろんな店で食べ歩きして、いつもなるべく太らないように食事制限している私は、「今日だけは!」と思いっきり食べて楽しみ、ストレス発散できた一日でした。(*^_^*)            
神戸の南京町の中華街としての規模は、横浜中華街よりは小さいけど、長崎よりも大きいようです。次回は時間に余裕を持って異人館めぐり等で、ブラブラしてみたいと思います。
芋生 雅也