熱帯魚

 我が家のペット、熱帯魚(エンゼルフィッシュ)が約2年間世話をしていたのに、天国へ旅立ってしまいました・・・(:_;)
 2年も飼っていると、魚といえども家族には一員みたいに愛着があり、皆しんみりしてしまいました。
 そうなると、思い出が色々と蘇ってきます。
飼い始めた頃は、とても小さく2・3cmくらいだったのが、ぐんぐん大きくなり縦10cm以上に。
 (エンゼルフィッシュの体長は縦方向が基準らしいです。)
 3倍以上に成長し、なかなかの貫禄でその姿をじっとみてると、ちょっと笑えるのです。(^_^;) 夜遅くに帰った時も、リビングに水槽のライトがほんのり見え、心が和んだものでした。何度か病気もしましたが、塩水浴をさせるとまた元気になってくれた時は、うれしくってたまりませんでした。
でも、とうとう…(ーー;)
 子供たちも熱帯魚の世話や別れを体験し、何か得たものがあったようです。
 今はまだ、他の熱帯魚を飼う気持ちにはなれませんが、その内にまた挑戦したいです!
今度は(あまり大きいといなくなった時に辛いので)テトラとかの小さな熱帯魚を飼おうかと思っています。
お勧めの熱帯魚があれば是非教えてください!          
                         芋生 雅也

省エネになる「窓リフォーム」

こんにちは、総務部の 藤村です。

秋があっという間に過ぎ、寒い冬がやってきました。

そこで、創造工舎から今月お勧めしたいのは、窓リフォームです。

キッチンや浴室などに比べると、窓のリフォームは、つい見過ごしがちになりますが、

実は、快適性や省エネ性に大きく影響しています!

今ある窓に内側に取り付けるだけのカンタン工事で、

例えば、テレビCMでもおなじみのYKKAP プラマードUを取り付けると、

省  エ  ネ・・・エアコンの効きがよくなった!(夏も冬も光熱費の削減になり、家計にもエコ。)

結露対策・・・イヤな結露の悩みもスッキリ解決!(家の耐久性につながります。)

防  犯・・・泥棒よけに!(時間がかかりあきらめます。)

防  音・・・騒音の悩み解消!(ピアノ、ペット、赤ちゃんの泣き声も気にならなくなります。) 等々

こんなに快適になります(*^_^*) イメージです。

↓ ↓ ↓

YKK_00

☆ただ今のキャンペーン価格☆

W1650×H900(単板)の場合 3.9万円~(消費税込)
※取付工事費込 工期は1日

12/1(日)~12/26(木)まで 実施中です。

ぜひこの機会にご検討下さい。

何かご不明な点がございましたら、ご遠慮無くお電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

総務 藤村