浴室リフォーム

こんにちは!
新谷です(^O^)
花火大会もあったりで夏真っ盛りですね!
今年は地元吉野も花火大会が開催されました!
ビールやかき氷なども片手に見た打ち上げ花火はきれいでした(*^_^*)

さて今回も前回に続きお風呂のリフォーム工事を紹介したいと思います。

・お施主様は高齢者の1人暮らし
・浴槽が深くて怖い
・現状のお風呂の内観をあまり変えてほしくない
・床のタイルが滑る
などの要望がありました。

ユニットバスの提案ではなく浴槽のみの入替をオススメ致しました。
浴槽のみを変えて頂くだけでも浴槽にまたぐ高さが全然違いますので効果はありです!

さて工事開始です!
①着工、養生 まずはきっちりと養生からスタート!
IMG_6252

②解体、仕込 既存の浴槽解体をして土間打ちや排水の仕込を行います!
IMG_6269

③浴槽据付 新しい浴槽を据付します!
IMG_6276

④タイル復旧 解体時にタイルが捲れるので浴槽周りのタイルを復旧します!
IMG_6317

⑤完工 キレイに掃除をして完成です!
IMG_6382

工事前の写真がこちらです。
IMG_6255

水栓金具も新しいのに取り替え
床には介護用のシートを敷きました。
これで足元も冷たく感じにくくなり、また滑りにくくなったと思います!

お施主様も仕上がりにとても満足していただき
すごくお風呂に入りやすくなったと言ってくれました!

今回はユニットバスではなく浴槽のみの工事でした。
コスト的にはユニットバスの方が高いですが
お住まいの生活環境によって最適な提案があると思います。
今回のようなケースの場合そこまでコストをかけずに
お風呂をリフォームしたいとのことだったので
このような提案をさせて頂きました。

みなさまも何か生活のお悩みがあれば是非ご相談を!

フラン真美ヶ丘店 営業部 リプラ 新谷 透

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です