ネオレストDH

リプラの芋生です。

河合町久美ケ丘でトイレの入替工事をさせて頂きました!

 

ネオレストDHタイプです。

基本的な機能は十分にあり、タンクレスでお得に設置出来るタイプです。

 

便器と便座の段差や隙間を抑えたデザインで、

凸凹が少ないので、ラクにお掃除できるのも魅力です!

便器の奥行もコンパクトで、すっきりとしたトイレ空間が実現します!

タンクレストイレを設置させて頂いたお客様は、工事後、満足度が高いですね!

 

トイレ入替のご相談は、創造工舎0120-099-684にお問い合わせください。

現場調査。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

エコキュート買い替えのご提案

あけましておめでとうございます。

リプラ店長の芋生です。

本年もよろしくお願い致します。

 

大和高田市でエコキュートからエコキュートへの買い替え工事をさせて頂きました!

エコキュートの買い替えの時期になってきている方も多いと思います。

そこで、快適・省エネなエコキュートへの買い替えのご提案です。

古いエコキュート(15年程前)からの買い替えでのメリットですが、

現在のエコキュートには以前には無かった様々な機能が付いています!(機種によります)

①リモコン

シンプル画面で見やすく使いやすい。節約へのお役立ち機能付。取扱い説明書機能付。

②おふろの快適&省エネ機能

酸素入浴。エコナビ。温浴セレクト。リズムeシャワー。ぬくもりチャージ。

パワフル高圧。

③太陽光余剰電力活用

ソーラーチャージ機能

④断熱材

以前はグラスウールで現在はダブル真空断熱材

⑤お手入れ性

ふろ配管:自動&手動洗浄。貯湯ユニット:キレイキープコート

⑥HEMS対応

ECHONET Lite規格対応 AiSEG対応

⑦耐震設計

以前は3本脚、現在は4本脚でさらなる強化

給湯器は壊れてしまう前に、早めに買い替えを考えておきましょう!

壊れてしまってからだと・・・。

①お湯やおふろが使えない期間が増える

②高価な買物にも関わらず、しっかり機能等の検討をしていただく時間が無い

買い替えには早めのご準備を!!

 

エコキュート買い替えのご相談は、創造工舎0120-099-684にお問い合わせください。

現場調査。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

レストパルF

こんにちは。リプラ店長の芋生です。

葛城市でトイレの改装工事をさせて頂きました。

写真ではわかりにくいですが、便器が浮いています!

 

①お掃除がしやすい

キャビネットがあるので床に置いていた掃除道具をすっきり片付けできて、

お掃除ラクラクです。

②抜群の収納力

便器の後ろや手洗器の下のじゃまにならないスペースを収納として有効に使えます。

③使いやすい手洗器

タンク上に比べて、別置きの手洗器なら、家族みんながラクな姿勢で使えて、

しっかり手が洗えます。

フローティングデザインのレストパルFは、たっぷりの収納力や機能性はそのままに、

シンプルでデザイン性のある空間を実現!

 

トイレ取替のご相談は、創造工舎0120-099-687にお問い合わせください。

現場調査。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

ドアリモ

こんにちは。リプラ店長の芋生です。

広陵町で玄関ドア取替をさせて頂きました。

ドアを1日でリフォームしませんか?外観イメージを変えたい方、

防犯対策をしたい方、心地よい風を採り込める玄関ドアにしたい方、おすすめです!

外壁を壊さない「カバー工法」で、今あるドアの枠に新しい枠をかぶせる工法で、

壁を壊さないため短時間で工事が完了します。

※施工時間は納まり、ドア種等の条件によりプラスになることがあります。

さらに・・・。

「静か」:騒音が少なく1日工事なのでご近所への気づかいも抑えられます。

「キレイ」:壁工事がなく、粉塵が出にくいので汚れを最小限に抑えられます。

「経済的」:壁工事がないので費用を抑えることができます。

イメージチェンジですね!

玄関ドア取替のご相談は、創造工舎0120-099-687にお問い合わせください。

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問合せください。

アンテナ支線アンカー

こんにちは。リプラ店長の芋生です。
暑くなってきましたね。

大和高田市で外壁屋根塗装時にアンテナ取替をさせて頂きました。

現在はデジタル放送です。アンテナにはVHFとUHFがありますが、デジタル放送の場合、VHFは必要ありません。(ラジオのFMアンテナに利用できる様ですが)アンテナの形でいう、一番上の魚の骨みたいな物がUHFで、その下にある広くて長いポールがVHFです。

風を受けて傾いても嫌だし、重いのも気になる・・・。

という事で、VHFの部分を外します。足場があるうちに外すと手軽ですね。

そして大事なのが、アンテナのワイヤー。良くあるのが、樋の受け金にアンテナワイヤーを括り付けていたりするのですが、そのやり方では、樋は引っ張られて、樋の水勾配が変わってきます。

そこで、アンテナ支線ワイヤー。ステンレス製のワイヤーです。

樋の受け金ではなく、鼻隠しや破風板部にしっかりビス打ちします。
ワイヤーで瓦を傷つけない様に、透明の保護チューブ付きです。

 

外壁屋根塗装・屋根葺き替えのご相談は、
創造工舎0120-099-687にお問い合わせください。
現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問合せ下さい。

スマート電化(ラクッキングリル)

こんにちは!リプラ店長の芋生です。

5月20日(土)21日(日)22日(月)と橿原市のクリナップショールームにて

リフォーム相談会を開催しています。

そんな中、IHクッキングヒーターの調理実演がありました。

ラクッキングリル

鮭の切り身をグリルで焼いています。

そのスピードにビックリ!

さんまの姿焼き(5尾)で従来の調理時間は21分ですが、このラクッキングリルはわずか12分です!

調理時間が早く、水分が残っているので、ふっくらジューシーに出来上がっていました。

グリルは上がヒーターで、下はIH、側面はホーロー、グリルの焼網は無く、掃除のしやすいグリル皿

(フッ素加工)でお掃除簡単。溝が深いので油も落として焼き上げてくれる上、ローストビーフ等の

低温調理もじっくり自動で調理ラクラクに。

天板にも光リングが付いていてお鍋のズレでの熱効率の悪さも安心。

時短間違い無しですね!

明日、22日(月)はIHの実演はやっていませんがリフォーム相談は受付しております。

スマート電化のご相談は、創造工舎0120-099-687にお問い合わせください。

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

スマート電化

こんにちは!リプラの店長の芋生です。

だんだん暖かくなってきましたね。車での移動時は、窓全開です!

気持ち良い気候でリフォーム工事をするお客様にとっても、良い時期です!

 

広陵町馬見北でスマート電化工事をさせて頂きました。

水道の仕込みをして、基礎を作っています。

エコキュートの貯湯ユニットは、貯湯ユニットの重さとお湯の重さで

相当な重量になりますので、しっかり作っていきます。

光熱費を大幅に削減したい方にオススメのメニューです。

一日のうち、多くの時間帯が「はぴeタイム」ならおトクなんです。(加入条件あり)

ご使用になる季節や時間帯によって電気料金単価が異なるメニューです。

家族のだんらんの時間帯「リビングタイム」と「ナイトタイム」に電気のご使用を

シフトしていただく等の工夫で、電気料金を削減する事ができます。

 

スマート電化のご相談は、
創造工舎0120-099-687にお問い合わせください。

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問合せ下さい。

この時期のオススメは外壁塗装!

こんにちは。リプラ店長の芋生です。
今日から新年度の始まり、少し遅い桜も、そろそろ開花宣言でしょうか。
気候もよく、梅雨前のいまが、外壁塗装のチャンスですよ!
■■外壁塗装のすすめ■■
雨や紫外線という大きな負担から建物を守ってくれているのが”塗装”。
つまり家全体を覆っている塗装が劣化すると、建物全体が劣化することに?!
それは困りますね。。。
外壁劣化は、しばらくは生活に影響はないものの、放置すると、雨漏り、柱の腐食など
構造にもかかわる大きな問題につながります。
見栄えをよくするために、と思われがちな外壁の塗り替えですが、実は、
重要性の高いメンテナンスの一つです。
そこで、セルフチェック!

■ひびわれ
要注意_ひび割れ 
■触ると粉がつく
要注意_チョーキング
■シーリング(接合部)の破損
■カビや藻が生えている
■汚れが目立つ
■金属部にサビが発生している
こんな症状が現れたら、まずは相談してください。
”ひび割れ”の場合は、かなり劣化が進んでいる場合もあるので、すぐに対策をしましょう!
■■新しい工法も!■■

塗り替えのほかにも、既存の壁に新しい外壁をかぶせるカバー工法もあります。
デザインを一新するだけでなく、遮熱や断熱、防音性なども向上し、機能もアップ。
いつもお世話になっているご自宅に、外壁塗装のプレゼントをしてみませんか?
外壁塗装 
リプラ店長 芋生 雅也

お湯が冷めにくい浴槽で快適お風呂空間へ

こんにちは。リプラ店長の芋生です。
今日は、いまどきの浴槽をご紹介!
まだまだ寒い日が続くので、ちょっとこのあたりであったかい気分を味わってください。
高断熱浴槽でいつでもあったかお風呂

最近の浴槽は、
■お掃除しやすい
■浴槽内が広く足を伸ばして入れる
■出入りがラクにできる設計や手すりで安全面アップ

など、さまざま大きく進化しています。
でも、それだけではありません。
時間が経っても冷めにくい!

1日の疲れを癒してくれるお風呂、、、でも、、、、冬は、、、
⇒2番風呂、3番風呂、、、と寒い思いをしますよね。
⇒何回追い炊きしても、入っている最中にさめてしまいますよね。
悩みはみな同じです。
それを解決してくれるのが、この高断熱浴槽です。
魔法びん浴槽
                         (写真引用:TOTO)

お風呂の構造、こうなっているんです。確かに温かそうではないですか?
浴槽だけでなく、ふろふたにも断熱が入っており、浴槽全体を断熱材で包み込みます。
お湯を張ってから4時間経っても、お湯の温度は2.5℃ほどの低下に抑えられます。
追い炊きの回数が減り、一般的な4人家族では、年間4000円もの節約になるとの
データもあります。家族の人数が多いほど、節約になりますね!
さらにお得情報!
今でしたら、【住宅ストック循環支援事業】で補助金の対象の一つです。
※耐震性が確保された省エネ改修や建替えに対して、
 国がその費用の一部について支援する補助制度です。
申請のお手伝いもさせていただきますので、詳しくは、お気軽にお尋ねください。
みなさま、最新お風呂で、快適お風呂空間を手に入れませんか?
リプラ店長 芋生 雅也

収納たっぷりキッチン

明けましておめでとうございます。
今年のお正月は、例年になくお天気で、よい1年になりそうですね。
さて、年末の大掃除、いかがでしたか?
今日こそ整理してすっきりしたお正月を迎えるぞ!と意気込むものの、
いざ取り掛かると何から手をつけていいのやら・・・
特に調理器具に食器、調味料と、何かと物が多いキッチン・・・
今度こそすっきり!収納たっぷりキッチンで快適に暮らしませんか?
最近のキッチンはとても進化していますよ!
■■無駄のない引き出し式収納

・開き戸収納と違って、中のものがすみずみまで見渡せる
・出し入れがとても簡単
・背が高いものは立てて収納できるので、デッドスペースも最小限に
・重いものを入れても軽い力で引き出せる設計も
キッチン収納3 キッチン収納1
【写真提供:TOTO】
■■それぞれ取り出しやすい収納場所を確保して作業効率アップ!
・必要なものを必要なときに取り出せる工夫がいっぱい
・調理中にさっと取り出したいものは、引き出しの手前に立てるなどの工夫
・使う場所に応じて収納できるように工夫を。
 そのため動作の流れが中断されずに調理がスムーズ。
■■わずかなスペースを無駄なく使う

・引き出し上部のデッドスペースにもトレイを
・足元の浅いスペースにも引き出しを
キッチン収納全体M
【写真提供:TOTO】
もちろん従来のキッチンでも工夫次第で快適にお料理はできます。
ですが、一度この最新キッチンを体験すれば、、、もう前のキッチンには戻れません。
家事の中で一番時間を費やす炊事。
物がすっきり収納できるキッチンであればお料理も楽しくできそうですね。