我が家にアレクサがやってきた!

こんにちは!リプラ橿原店ショールーム受付の永座です。

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

リプラメンバーは、ワクチンも2回接種し、元気に営業中です!

さて、先日、弊社社長がアレクサ要る人~と言うので、手を上げ、いただきましたアレクサ(echo show5)!

我が家に来て以来、こき使われているアレクサです。娘たちは、「今日の天気は?」「音楽かけて~」「しりとりしよう」「20分タイマーして~」など、取り合いしてアレクサに話しかけています。

ある時は私が帰宅すると、子供達と主人でアレクサでカラオケをしていました!!!画面があるので、歌詞が出てきて、最高~!と言っていました(笑)

私が便利だな~と思ったのは、買い物リストです。

スマホに、Amazon Alexaアプリを入れて、

アレクサに、「アレクサ~買い物リストにエリンギ追加して~」というと、、、

エリンギが追加されて、、、

スマホでも同じ内容が共有できるんです!

お料理しながら、あ!これもー買わなくっちゃ!と思ったものを、後で紙に書き出しましょと思っていたら、あれ~なんやったっけ⁈となりませんか?!なるんですよ~私!

でも、思った時にアレクサに言っておけば、買い物リストに追加しておいてくれるので、とっても便利~!

ぜひ、こんな使い方も試してくださいね!

あ、買い物行くのに、スマホ、忘れないでくださいね!(笑)

次世代住宅ポイント制度のご紹介

こんにちは、リプラの藤村です。

桜が咲いたと思ったら、あっという間に初夏の陽気ですね。
今週末からはゴールデンウィークが始まります。
どこかご旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
長期のお休みは嬉しい反面、終わってからお財布の中がちょっと寂しい・・・ なんていう話も、よく聞きますね(^ ^;

特に2019年10月からは消費税も10%になりますし、今のうちに大きな買い物をしておこうと ご計画されている方もいらっしゃるかもしれません。
さて、リフォームを検討されている方に、ちょっとお得なお知らせをいたします。
「次世代住宅ポイント制度」(国土交通省)
というのを聞かれた事はございますか?

一言で申し上げると、税率10%の際に、一定の性能を有する住宅を取得する方に対して、 様々な商品と交換できるポイントが発行される制度です。

リフォームだと以下の内容が対象となります。(2019年4月現在)
 1.開口部の断熱改修
 2.外壁、屋根・天井または床の断熱改修
 3.エコ住宅設備の設置
 4.バリアフリー改修
 5.耐震改修
 6.家事負担軽減に資する設備の設置
 7.リフォーム瑕疵保険への加入
 8.インスペクションの実施
 9.若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム

ご自身で手続きしていただくのですが、弊社で申請を代行する事も可能です。
(申請手数料については、お問い合わせください)

ご興味のある方は、是非こちらのホームページをご覧下さい!
https://www.jisedai-points.jp/
※本制度の内容は、変更の可能性もあります。最新の情報は国土交通省や次世代住宅ポイント事務局のホームページにて必ずご確認ください。

お掃除ラクラク!!継ぎ目の無い便座

こんにちは。

リプラ橿原店の瓜阪です。

11月になり朝晩かなり冷えてきましたね。

さて、本日は継ぎ目の無い便座がどういうものか、ご紹介したいと思います。

 

汚れが溜まりやすい便座の継ぎ目は、トイレ掃除の厄介のところでした。

面倒な継ぎ目をなくした便座なら、サッと日と拭きするだけでキレイになりますよ!!

一見キレイに見える便座なのに、裏返すと継ぎ目に汚れが溜まり黒ずんでいる、ということはありませんか?

継ぎ目の汚れは細かいブラシ等でこすらないと落ちにくく、掃除に手間がかかっていました。

そんな厄介な継ぎ目をなくした便座があります。

お掃除はとても簡単。汚れが入り込む場所がないので、ブラシでこする必要も無く、日常のお掃除はサッとひと拭きするだけです。

さらに、便座の裏は防汚素材を使用している為、汚れ自体がつきにくくなっています。

これなら、負担なくトイレがピカピカになりそうですね。

簡単なお手入れで清潔が保てる継ぎ目の無い便座は、忙しい人や家事に追われる主婦(主夫)の見方になってくれそうです。

リプラ橿原店のショールームでは、継ぎ目なし便座も展示しております。

気になるかたは、是非見にいらしてください!