お掃除ラクラク!!継ぎ目の無い便座

こんにちは。

リプラ橿原店の瓜阪です。

11月になり朝晩かなり冷えてきましたね。

さて、本日は継ぎ目の無い便座がどういうものか、ご紹介したいと思います。

 

汚れが溜まりやすい便座の継ぎ目は、トイレ掃除の厄介のところでした。

面倒な継ぎ目をなくした便座なら、サッと日と拭きするだけでキレイになりますよ!!

一見キレイに見える便座なのに、裏返すと継ぎ目に汚れが溜まり黒ずんでいる、ということはありませんか?

継ぎ目の汚れは細かいブラシ等でこすらないと落ちにくく、掃除に手間がかかっていました。

そんな厄介な継ぎ目をなくした便座があります。

お掃除はとても簡単。汚れが入り込む場所がないので、ブラシでこする必要も無く、日常のお掃除はサッとひと拭きするだけです。

さらに、便座の裏は防汚素材を使用している為、汚れ自体がつきにくくなっています。

これなら、負担なくトイレがピカピカになりそうですね。

簡単なお手入れで清潔が保てる継ぎ目の無い便座は、忙しい人や家事に追われる主婦(主夫)の見方になってくれそうです。

リプラ橿原店のショールームでは、継ぎ目なし便座も展示しております。

気になるかたは、是非見にいらしてください!

LIXIL サティスGは○○が出来るって!?嬉しい機能!!

こんにちは。

リプラ橿原店の瓜阪です。

10月に入り、日中も涼しいと感じる日が増えてきましたね。

そしてリフォームもしたくなる季節ですね!

 

さて、タイトルのようにサティスGには、LIXILのトイレの中でも唯一ついてる

嬉しい機能があります。

それは「泡クッション」!!

サティスGの便座カバーの裏に洗剤ボトルが隠れています。

食器用洗剤を補充しておけば、ボタン操作で泡が出てくるので、

溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の飛沫を軽減するだけでなく、

尿ハネ防止、着水音も軽減することができます。

トイレ掃除をされる方には、とっても嬉しい機能ですよね!?

実際、尿ハネは壁に飛んでいたとしても、分かりにくいし

いつの間にか年数が経って壁が汚れていたことに気づく・・・

そんなご経験はないでしょうか?

せっかくトイレリフォームをするなら、今後永くキレイが続くトイレにしたいものですよね。

リプラ橿原店には、LIXIL サティスGを展示しております!

是非、見にいらしてくださいね!

 

LIXIL 「泡クッション」

心ときめくインテリアの魔法♪

こんにちは、総務部の井形です。
梅雨入りから2週間弱経ちましたが、良い天気が続いていますね。
朝夕のお花の水遣りが少し面倒です・・・。
明日はまとまった雨が降るようですね。

さて、今回はお部屋のイメージチェンジのお話です。

日本の家屋では、白い壁紙が多く使われています。
貼りかえする機会はなかなかありませんが、

「イメージを変えたい!」
「壁紙が破れてしまった・・・。」

と、貼りかえを検討される時、少し冒険してみるのはいかがでしょうか?

色や柄物を取り入れれば部屋のイメージが一新し、ワンランク上の
インテリアに生まれ変わります!
・・・とは言え、リビングなどの広い空間は、壁面積が広いだけに
柄物などに挑戦するのにも勇気がいりますよね。

そこでオススメなのが、洗面所やトイレなどの小さな空間の貼りかえです。
派手な柄や色を使いたい場合は、全面ではなく一面だけ貼りかえるのも
アクセントになってステキな空間になります♪

 

 

 

 

 

 

最近は、デザイン性の高い壁紙にも価格を抑えたものがたくさんあり、
種類も豊富に揃っています。
比較的手軽に部屋のイメージを変えられる壁紙リフォーム。
予算を抑えながら、インテリアを存分に楽しめますよ!

壁紙リフォームも是非創造工舎へご相談ください!

総務部 井形

もうすぐ梅雨の季節です・・・

こんにちは、総務部の井形です。
昨日、今日と暑い日が続きますね!
まだ5月だし・・・と油断せず、しっかり暑さ対策を行いましょう。

さて、明日で5月も終わりますね。
ジメジメと鬱陶しい梅雨が近づいてきました。
雨が続いて困ること、といえば、何を思い浮かべますか?

私はズバリ!『洗濯物が乾きづらい!!』です。
我が家は小学生の女の子2人がいる4人家族です。
毎日、子供達の制服類、パジャマ、バスタオルなど・・・とにかく洗濯物が多いです。
雨の日は、「いかにして早く洗濯物を乾かすか・・・」といろいろ思案します。

洗濯物は乾くまでに時間がかかると雑菌が繁殖し、嫌な臭いが残ってしまいますので、
いかに早くカラっと乾かすかが重要です!

洗濯物を早く乾かすには「風の流れ」が必要です。
扇風機を洗濯物に向けて、弱風で当て、洗濯物の間に風を通しましょう!
洗濯物を干す場所は、換気が出来る部屋がベストです。
換気扇を回すなど、湿気が部屋にこもらないように工夫しましょう。
除湿機なども一緒に使うと、より短時間で洗濯物を乾かすことが出来ますが、
除湿機がない場合は、洗濯物の下に新聞紙を敷いておくと湿気を吸い取って
くれます◎

我が家では、ベランダ(2階)に出入りするところの天井にPanasonicのホシ姫サマと
いう物干しを設置しています。
これが雨の日には大活躍!!


使わない時は、天井に格納することができますし、天井からぶら下がっているので、
邪魔にもなりません。
我が家では、ベランダに洗濯物を干す際にも、室内でホシ姫サマに一旦干してから、
一気にベランダに出すので、雨の日以外でも毎日大活躍です♪

天候が悪く、気温も低いときには、室内干しではなかなか乾かないので、
深夜の電気代が安い時に、浴室乾燥機に入れて乾かします。

そろそろやってくる梅雨。
洗濯物が乾きにくく、お悩みの方も多いと思います。
ホシ姫サマや浴室乾燥機などを使って、快適に梅雨を乗り切りましょう!

総務部 井形

おうちがきれいによみがえる!?

こんにちは。店長の芋生です。
卒業式シーズンですね・・・希望に満ちた学生たちがまぶしいです。
さて、今月のお勧めは、外壁塗装です。
外壁を塗り替えるだけで、外壁の耐久性アップはもちろんですが、おうちが驚くほど若返りますね。
でも、どのタイミングで塗り替えるのがベストのなのか・・・悩むところです。
塗り替え年数
早めに塗り替えてコストを抑えたいならアクリルやウレタンを
 
 ⇒外壁塗装だけでおうちは大きくイメージが変わります。
  お手軽に雰囲気を変えることができて、おすすめですね。
塗り替え回数をできるだけ減らしたいのなら、シリコンや、耐用年数が高いフッ素を。
 
 ⇒コストは上がりますが、塗り替え回数が少なく済むため、足場代などの節約もできます。
また、特殊セラミックの汚れがつきにくいものから、太陽光で汚れを分解してくれるもの、
そして遮熱・断熱効果があるものなど、機能性抜群の塗料も登場していますよ!
新しい外壁で、気分も上々ですね!
リプラ店長 芋生 雅也

プレミアム商品券ご利用頂けます

弊社では、いろんなリフォーム工事にお使いいただけます!
下記の商品券をお持ちの方は、ぜひご利用下さい。
150730_news.jpg
■奈良県『せんとくんプレミアム商品券』
  利用期間:平成27年9月1日~平成28年2月7日
■橿原市『かしはら元気!!わくわく!!プレミアム商品券』
  利用期間:平成27年8月1日~平成28年1月11日
■北葛城郡『ほっかつプレミアム商品券』
  利用期間:平成27年7月18日~平成28年1月11日

夏のキャンペーン実施中!

ただ今、弊社では夏のキャンペーンを実施しています!
外壁・屋根塗装工事を期間中にご契約された方へビール券のプレゼントをしています。
(ただし、補修工事は除きます。)
150724_com.jpg
夏にキャンペーンとしてこのうような企画をさせて頂くのも初めてです。
同じ塗装工事するなら、今がお得です!

子供部屋の配色について

こんにちは!総務部の井形です。

今月は“お子さんの知育を考えた部屋の配色”をご紹介したいと思います。

◆勉強に集中できる部屋の色としてオススメ→青や緑の寒色系

効果・・・集中力を高める
問題を解くために必要な冷静さを保つ

取入れ方・・・学習机の前の壁だけを水色や薄い緑に塗る
クッションやカーテン等をアクセントカラーとして青系の色味を効かせる

◆もう少し活発で元気になってほしい→オレンジや黄色の暖色系

効果・・・陽気さや明るさを引き出す

暖色系の色味は、時間の流れをゆっくり感じさせる効果があるため、
少しのんびりするかもしれません。

ちなみに我が家の子供部屋は南北の二面だけピンクの壁紙にしました。
今はまだ小さいので子供部屋で過ごす時間は短いですが、
もう十分陽気で明るいので、これ以上暖色系の効果は現れて欲しくないです・・・。

みなさまもお子さんの成長ステージや、状況によってインテリアの配色を
変えてみてはいかがでしょうか?

総務部 井形

今月のイチオシ商品!

こんにちは、総務部の井形です。

7月に入り、そろそろ夏本番!
気温もグングン上昇し、これから暑い夏をどう過ごすか・・・
色々思案している方も多いのでは?

自宅では、エアコンや扇風機等で快適に過ごせますが、
常につけっ放しだと電気代が気になりますよね。

そこでオススメなのが「内窓」の設置です。

窓の断熱対策として一般的なのが、ペアガラスや二重窓にすることですが、
新築住宅でない場合、二重窓にするには大掛かりな工事が必要になります。
その点、一番手っ取り早く設置できるのが「内窓」です。

◆内窓の特徴は、外窓と内窓の間に空気層を作ることです。
この空気層が熱を伝えにくくし、断熱効果を生みます。

                              140701_igata

◆取り付けも手軽で、1窓あたり約60分で工事終了!

◆マンションでも取り付け可能!

窓の形状によっては取り付けられない場合もありますが、最近では
40mmほどが確保できれば取り付けができる商品も登場しています。

内窓を付けることで、断熱性・気密性が高まり、住みやすさもグンとアップ!
結果的には電気代の節約にも繋がります!

内窓設置で手軽に窓の断熱対策始めてみませんか?

暑さ対策、節電対策でお悩みの方は是非ご検討下さい!

 

総務部 井形

今月のイチオシ商品 4月分

こんにちは。総務部の井形です。

桜も見頃を過ぎてしまいましたが、皆様お花見などされましたでしょうか?
これからは緑の綺麗な、気持ちの良い季節がやってきますね。

さて、私たちがお勧めする今月のイチオシ商品のご紹介です。

今月は“外壁塗装”です。

外壁の塗装は見た目だけでなく、「塗膜で建物を保護する」という大切な
役目があります。
塗装の剥がれやひび割れを放置すると、そこから雨水や湿気が入り込んで、
外壁だけでなく建物自体を傷めることも・・・。

そんな事態を避けるためにも、次の5つのポイントを押さえておきましょう!

1.塗り替えの目安は新築から7年、塗装後10年!
2.工事費用の目安を知っておこう!
3.塗料は今後の生活設計で選ぼう!
4.塗装の工程を知っておこう!
5.いい仕事は丁寧な下地調整+下塗り+上塗り2回

 140410_igata

ただ今キャンペーン実施中です!

<高光沢ウレタン塗装>(塗布面積150㎡まで)

塗料+標準工事代+足場代+諸経費+アフターフォロー

コミコミで 65.2万円(税抜)

5月19日(月)までキャンペーン中です。

塗り替えて変身した外壁は風雨や紫外線から建物を守る
強い見方です!

ご相談・お見積もりは無料となっておりますので、
ぜひこの機会にお電話下さい!

総務部 井形